見出し画像

シュワシュワのピリピリ

炭酸ものは、どうも苦手だ。
飲んだ時のあの喉にピリピリとくる感覚、痛いようなカライような。ゴクゴク飲める人を尊敬すらしてしまう。
そして必ず鼻に抜けてくるものがまた痛さを感じる。
しばらく悶えて涙目になる。
口に含んだ瞬間シュワーっと気化しているのか?
空気を飲んでいるように感じる。
炭酸の代表格とも言えるであろう
『ラムネ』
あの窪みにビー玉をはめ込み飲むものだが
気を抜くとビー玉が落ちて出口を塞いで飲めないではないか!
ちょっとした苛立ちと、ビー玉をベロで持ち上げ
隙間からこぼれ出てくるラムネを飲み干し、最後にどうにかビー玉が取れやしないかと模索しながら結局諦める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?