bearlaw

2020/03/21 断酒を始めました。1日ごとに感想を思いつくままに書いていきます。

bearlaw

2020/03/21 断酒を始めました。1日ごとに感想を思いつくままに書いていきます。

最近の記事

断酒 一週間

頭がまた冴えてきた 一日 4000歩から7000歩に増やした。

    • 断酒 一日目

      体重が67kgになりだしたのでまた初めてみた コーヒーを飲むようになったが以前程は禁断症状がでない。 とりあえず何かにつけ依存するのかな さすがにレモンサワーが美味しくなくなってきた 一日4000歩は歩くようにしているがしばらくするとそれものばしてみるか。

      • 断酒終了

        11月末職場の呑み会で飲酒 昨日一度自宅で飲酒 ただ欲求ないので今後はイベントで必要に応じて飲酒かな。 断酒実験結果 体重 -10kg 全体的にホッソリした服がLからm 小遣いがあまり出した 喫煙増加 1箱/day イベント以外では酒が不味くなった 何であんなに呑んでいたかわからないが、今考えるとやはりストレスかな。 元々短気だからそれを表に出さないようにしていたが 断酒するとより論理性が増加し、結果アンガーマネージメントがより出来るようになった 呑み会も飲酒せずともよい

        • 断酒1年7ヶ月目

          夜間呼び出しにいつでも対応出来ることに気づいた。 体重減少が止まった。忙しくて散歩が1日5000歩くらいになったからなぁ。

        断酒 一週間

          断酒1年6ヶ月目

          会社で写真を送ってくれと言われたが、免許証の写真があまりに別人だったので取り直した。 やはりタバコが凄い。よくない。

          断酒1年6ヶ月目

          断酒 一年5か月目

          遂に何だかんだここまで飲まず。 体重はそろそろ65KGを切りそう。 煙草の頻度半端ない。1日1箱。 グミはあいかわらず中毒級。 仕事は一向に暇ならず。 やはり金がないと品質をカバーするために忙しくストレス高くなるのはやむを得ないか。

          断酒 一年5か月目

          断酒1年四ヶ月

          仕事が多忙なせいかタバコが止まらない なぜかグミも止まらない 体重は65KG 気のせいか肩こりや腰痛 股関節の痛みがなくなった 今が適正体重何だろうな

          断酒1年四ヶ月

          断酒1年三ヶ月目

          仕事が忙しく1日平均歩数が6000歩程度 iqos量がふえてきた(仕事がいそがしいため? 体重は66kg位 まだ減り続けている

          断酒1年三ヶ月目

          断酒1年二ヶ月目

          煙草がなぜか増えた 仕事がリモートワークでなぜか深夜まであるが翌朝つらくない。そりゃあそうか。 健康診断で体重がまた3kg減っててどうしました?と懸念された 次は63kg位になるかな

          断酒1年二ヶ月目

          断酒1年1ヶ月目

          体重が66kg台になった そろそろ65kg前半に近づいてきた 夏の服も出勤用は買い替えかな。

          断酒1年1ヶ月目

          断酒1年

          断酒してから1年が経過した。 変わったことといえば、、 家事をするようになった。(コロナの影響もあるけど) 体重が減った。 ウエストが減った。 一日7500歩歩くようになった。 頭がすきっとなった。

          断酒1年

          断酒11ヵ月

          3食できる限り作り、弁当まで自分で作り出した。 コロナで在宅勤務が続いている影響もあるが夜が暇になったことが大きい。 昨年の三月から平均1日8000歩歩いているし、断酒すると色々変わった。

          断酒11ヵ月

          断酒十ヶ月

          何だかんだで十ヶ月。 顔も体も大分すっきりしたと思う。 コロナ前にあった人に対面でこの前あったが「痩せましたね。病気ですか?」と言われた。 酒やめたからかな、といったら「病気ですね」、といわれた。。

          断酒十ヶ月

          断酒 九ヶ月目

          久しぶりの出張だが飲まない。 兵庫県にいるのにご飯はイオン。 節制しているというより、油ものが食べたいと思わなくなった。 できづいたのだけどバランスのとれた食事は高い!

          断酒 九ヶ月目

          断酒 八ヶ月目

          何だかんだでまだ飲んでない。 月平均9000歩歩いていることも続いているし、有り得ないくらい健康体なんだろうな。

          断酒 八ヶ月目

          七ヶ月目

          まだ断酒している。 初めての冬なのでどうすごそうか?

          七ヶ月目