見出し画像

Bearer of glad tidings

こんにちは。
今日からnoteをはじめてみました。佐々木です。

僕は東京を拠点に『Bearer / ベアラー』という屋号で、展示企画と家具デザインを行っています。

行っている、とは言ってもランドスケーププロダクツ(家具店 Playmountain / ギャラリー Curator's Cube)を退職したばかりで、個人活動を現在進行形でもろもろ準備しているところでちゃんと形になるまでもう少しといった感じです。

前職ではいろいろなことに触れさせていただき、家具設計製造、インテリアコーディネート、展示企画、インストール、小売・卸販売とほぼほぼすべてに関わらせていただきました。

すべてが牛歩ですが、リセットしているよい時間を過ごしています。

さて、今月は福岡から鹿児島の旅です。

実はいま鹿児島へ向かう高速バスからテキストを書いています。えびのという場所ですがとても穏やかな平野がみえ、気持ちいい土地です。

現在、作家浅井万貴子さんの展示を福岡赤坂に新しくオープンしたDaifuku midorisoにて行っております。

浅井さんは、陶作活動を出発点としており、陶作品の展示発表を行っていますが、

陶器のみならず絵も描いていて、墨を用いたり、切り絵をしてみたり、普段の生活のなかで制作をしています。

画像1

画像2

画像3

画像4

オープニングのお客さんもとてもいい感じに楽しんでくれました。

期間は短く2022年10月16日までですが、福岡近郊の方々にはぜひご覧いただきたいと思っています。

このnoteも簡単にできると思っていたら、わりと忙しなく時間が過ぎてしまい、何事も早め早めが肝心ですな。今年の課題です。

さて向かうはグッドネイバーズジャンボリーです。会場で会える方楽しみにしています〜!


次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?