見出し画像

近況

めっちゃサボった。また書いてみようかな、と思ったので書きます。

最近は本当にバンドのことばかり考えてます。こんなに何かに熱中したの人生で初めてかもしれない。中学の部活でも、高校の軽音でもこんなに頑張っていなかったと思う。ここまで考えたり努力したりできるものに出会えたのって嬉しいな、とつくづく感じます。

結成からで考えたら約半年、ライブに出始めてからは大体4か月経ちました。そこからの自身の大きな変化としては、しっかりと「売れたい」って思うようになりました。もちろん、人気が出ることだけが全てじゃないけれど、こんだけ頑張っているのだからもっといろんな人に自分たちの曲を聞かせたい、多くの人に聞かれるような場所まで曲たちを持っていきたい、って思ってます。そのためにもいろんな場所でライブをしたり、SNSでの宣伝を個人でもがんばったりしたいです。

あと、あまり良くないのかもしれないけど、他のバンドに対して対抗心というか、「悔しい」とか、「負けないぞ」って思うことばかりになった気がします。対バンのライブを見て「うまいな~」「すごいな~」って思えたらいいのに、ずっと「くそ~」とか、「負けへんぞ~」って思ってしまう。どんなバンドも音楽も柔らかく受け入れられたらいいのにな~。だめだね。
多分、自分の中で余裕がないのかなと思ってます。他のバンドに対して「いいな」って思えるほどの余裕もない。自分のバンドのことばっかり考えてる。だからこうなってるんかなと思ってます。他のメンバーは「○○よかったな~」とかよく言ってるんやけども。自分だけ考えすぎなのかなぁ。

練習がおもしろくできていないことが最近の悩みです。もちろんメンバーと話したりするのは楽しいので、練習の雰囲気が悪いわけじゃないけど、自分が「う~ん」ってドラムのことずっと考えてしまうから、一人で苦しんでます。高校とかと比べたら、間違いなく真剣に頭を使って練習するようになってるので、そりゃ難しいしおもんなくなるだろってかんじですが…

でも、ライブ本番中はめっちゃ楽しくなりました。後ろから見ていてメンバーのみんなも動きが出てきたし、アイコンタクトも増えてきたし、みんなも自分もいい顔して弾けてると思います。でも終わった後は、もっとこうできたんじゃないかとか、やっぱりモヤモヤしてしまう。結局そうなっちゃいます。つらい。ずっと楽しいままでいれたらいいのに…

でもそんなことは絶対不可能だと思うので、これからも頭使って体動かして一生懸命にただただ頑張っていきたいと思います。いつか大きな舞台で、大勢の観客の前で、メンバーたちにめちゃくちゃ目立つ照明を浴びせながら演奏させたい。自分はバンドの音楽の大きな土台になれるように、メンバーのどんな音も乗っけられる揺るがないドラムを叩けるように頑張りたいと思います。

深夜にめっちゃ書いて満足。そろそろ寝ます。
明日は練習、頑張るぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?