見出し画像

【日記】四万十から尾道へ、しまなみ海道大好き

こんにちわに。まーごめ。

高知のホテルを後にして、四万十へ約1時間車を走らせる。
四万十へ向かった目的は1つ。sotofficeへの訪問である。

sotofficeって??今年2月に屋久島の縄文杉トレッキングで出会ったコペイさんが営むカフェである。
超大手企業を辞めて、ベンチャー系のエンジニア会社に転職。
その会社が高知にゆかりがあり、仲良くなったおばちゃんに家をあげる、と言われてもらい、DIY10ヶ月を経て、オープンしたカフェである。
行動力すごいなあ。
エンジニアの仕事がメインではあるらしい。

コペイさんは気さくである。忙しそうだった。

キャンプ飯をテーマにしているので、スパイスカレーをいただいた。
末永くお店が続いてくれることを祈る。

近くの水車亭でお土産の塩芋けんぴを購入。有名なことを知らなかった。
今日の宿は尾道だが、ここまで来たら次どこに行くかというと...2つ。

まずは四国カルスト!カルストは興味があった。中学受験でよく聞いた単語。
実際に見に行った。
思ったより高い場所にある。
そしてカルストは広い範囲に広がっていた。
空気も良く、車移動の疲れを癒してくれた。果ての果てという感じがした。

天狗高原にある。涼しいというか寒い。

もう一つ道後温泉!
ここも名前だけ聞いて行ってみたかったところ。会社後輩の大和の出身地。
愛媛なんて絶対寄らないと思っていたけど、興味が勝った。

足湯だけ入ったよ

足早に道後温泉を後にし、尾道へ向かう。
盛りだくさんの1日だったが、この日1番の感動が!
そう夕日のしまなみ海道である。
エモすぎる。かりゆし58のオワリはじまりがよく合う。
やっぱり瀬戸内海沿いはいいなあと感じた。

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?

しまなみ海道を抜け、尾道のADDressへ。
海沿いの素敵すぎる宿。めっちゃくちゃ良い。家守さんありがとう。

部屋からの景色。船がぷかぷか。

近くの鉄板焼き屋へ。尾道焼きが美味しすぎた...

肩幅せま子?いつもはもっと広い。

良い1日だったなあ。
明日は控えめの移動ですねん。

【今日起こった3つの良かったこと】
・コペイさんに会いに行けたこと。
・しまなみ海道が最高にエモかったこと。
・尾道焼きが美味しかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?