見出し画像

Taylor Swift The Eras Tour 東京最終日

東京ドームで4日間行われたテイラー・スイフトのコンサート、2/10(最終日)に参戦しました!


始まる前のBGMだけで、会場の熱気は上がり、ブラックピンクやLady GAGAなどの有名な曲が流れ、その度に歓声が湧き起こっていました。
その度に「なになに?」と振り回されながらも、徐々にテンションが上がっていきます!

そんな中、時計のチクタク音が鳴り渡り、カウントダウンからコンサートは幕が上がりました。

初っ端からMiss Americana & The Heartbreak Prince や Cruel Summerが会場に響き渡って、その歌声の力強さと美しさに体が勝手に音に合わせて動いてしまいました。

その後はYou belong with me、Love storyや22、We are never getting back together、I knew you were trouble等を立て続けの披露してくれて、会場のボルテージはマックスに上がっていきました。
皆んな一緒に合唱していて、会場がまさに一体になっているなと感じる程です!

洋楽は沢山聞くのに、アーティストのコンサートに行くのは今回が初めてて、JPOPやKPOPとの雰囲気の違いに圧倒されながらも、世界各国から集まったファンが言葉を超えて一つになれた感じがして、この雰囲気もすごく素敵でした!

前座やアンコール等はなかったものの、ところどころで垣間見えるテイラーのお茶目な姿に思わず「かわいい🩷」とその場で呟いていました。

今回、日本でコンサートを行うのは4年ぶりとのことで、「次また来るとなったらそれぐらいは空いてしまうのかな」と思いながら少しメランコリーな気持ちにもなりながら曲を聴いている自分もいました。

コンサートが終わった後はその余韻が凄まじく、そこから毎日テイラーの曲を気づいたら聴いています。

また来日した時にツアーに参加できるように、それまで準備万端で待っていたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?