見出し画像

INTJあるある…?【色恋沙汰編】

①前回の『INTJあるある…?』と同様に一概にこうだと決め付けるつもりはありません。

②そしてまたしても割と失礼気味ですので…閲覧は個人様のご判断にて。

--------キリトリ線--------

・まずタイトルを見て自分で気付いたのですけど。
【恋愛】じゃなくて【色恋沙汰】って 笑
ごめんなさい、そんな感じなのです。
上手く表現出来ないのですが、生きてる中での優先度は高くないかと。

・愛情表現は下手です。とても残念だと思います。

・愛情表現が下手=愛情が無い訳ではないです。
表現の方向がちょっと(?)ズレてるだけで、寧ろ重いくらいの愛はあります。

↑愛はあります、しかし自分の時間も大切なので。
四六時中ベタベタされたらキレる通り越して多分病む。

・浮気はしませんので、そこだけはイチオシ!
ただ、理由が…元々が人間関係は狭く深くタイプなので複数を相手に出来ないし、その事で更に一人の時間が削れるとかもう無理。

・自分はエヴァに詳しくないので何とも…しかしながら、友人曰くは『自分の中で【特別な人】と認識したら綾波化するよね』との事です。
…あんなに儚げ(?)なイメージは無いと思いますが。
「あなたは死なないわ、私が守るもの」を地でいくとの話になりましたが否定は出来ない…。

・口にも態度にもあまり出ないけど超過保護。
安全で無事であってくれるのが一番良い。

・今更ながら…正直な所、恋人が欲しいとはあまり思わない。
そういった活動を否定したい訳ではなくて、自分にはそういった活動より楽しい事があるだけです。

・恋人でも何であっても距離感はある程度大切だと思う。(至近距離は対応不可)

・LINEやメールの返事を急かされると嫌な感じになります。…10分も待てない急用なら電話にして欲しい所。

・感情面での何かを期待しないで下さい…

↑悩んでいたりすると『励ます』ではなく『解決策の提示』に走りがちなので。

・共感or同感→△
共有→〇

・サプライズを受ける方は不得手。自分がやる時は念入り。

…結果。
色恋沙汰には割と不向きな方かと。

またしても【INTJあるある】というより【自分あるある】になってしまったのは…ご愛嬌という事で。

自分の場合は両性愛者なので尚更微妙かもしれないけど…両性愛者っていう意識より、性別は度外視なだけな感じが。

一個人として好きなだけ、結果的に異性or同性だった、という感覚。

そして、多分。
究極の選択(?)というか、恋人か一人の時間か選ぶ事になれば一人の時間を選ぶ。

よく「一人で淋しくないの?」とか聞かれるけど…「誰かと居て疲れないの?」と平行線になる。
淋しいっていう感覚は薄いのかな、好きに動けるし。
自分にとって淋しさを紛らわせるのは『人間』だけではないとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?