見出し画像

ここ1年半の出来事....(前編)


ミチルです👋

noteを始めて2回目の投稿になります。
見出しにもある通りここ1年半のことについて綴っていきたいと思います。
(長くなると思うので前半後半分けて書こうかな)

⚠️あと、もしかしたら精神的に辛くなったりする事もあるかもしれない方はご自身の判断で読んでいただければと思います😵‍💫

ではスタート👉

私は元々高卒で美容系の接客業をしてました。
職場の人間関係もすごく良くてこんなに楽しいんだと思える職場に出会いましたが、
段々仕事を任せて貰えるようになってきてある業務内容をするようになってから
楽しいと思っていた仕事が辛くなってきて電車で泣きながら職場に行く日が増えていきました。

自分自身に頑張って働かないと、、と言い聞かせて出勤をする日々。
ある時プツンと自分の中の何かが切れて初めて母に泣きながら仕事の事を話しました。

当時、精神科で勤めていた母に仕事のことや最近思ってた事などを打ち明けて精神科に行くように勧められました。
(精神科はちょっと怖そうな所だと偏見を持っていましたが全然そんな事なかったです😌)

ただ、精神科は初診の予約がとても取りずらいので本当に辛くなってからではなく、おかしいなと思ったらまず電話をして予約ができるかだけでも聞いてみてもいいと思います。

初めての診察では自分の今までの生い立ちから現在の事などをを細かく先生と話をして、
その日に適応障害で休職するという診断書を先生に書いてもらいました。

その日に行った感想としては、
先生に自分の気持ちを何も隠さずに打ち明けることが出来て、
逆に今まで蓋をしていたであろう「自分ってこう思ってたんだ」を再確認することが出来たのと、仕事ってこんなにすぐに休職できるんだというかんじでした。

それまで自分の本当の気持ちが自分でも分かっていなかったのでそれだけでも今の私は大きな1歩だと思っています😌

前半はここまでにしようと思います。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?