たぶん私は一生厨二病のまま生きていくんだと思う

一生厨二病って思われても構わないけど
そうやって罵るなら誰か名案を教えてよ

生まれた瞬間から命を削り
削りながら生をつみ重ねていく生物は
いつかは死ぬとわかっているのに
それなのになんで生まれて生きて
やっぱり死んでいくのかな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全然死にたくない
1ミリも死にたくない
病んでもいない
シンプルな疑問
ややこしくなるからそこ誤解しないで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


経験とか喜びとか繋がりとか思い出とか
そんなこととは無縁の生命も
たくさんあるはずなのに

と、書いて気づいたけど
繋がりと無縁の生き物は
やっぱどこにもいないか

成長とはすなわち終わりに近づくことで
それでも人が人の成長を喜んだりするのは
終わりへの前進を一瞬でも忘れさせる何かが
その周りをベッタリと囲って
離さないからなんでしょう??

始まりと終わりのパワーバランスで
生と死の匙加減を探りながら生きてる

気持ちとか願いとか意欲とか活力とか
そういうものとは別のところで
そのパワーバランスが崩れるのだとしたら
なんかちょっと切ないよなー生き物って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?