見出し画像

ニライカナイ(楽園)🏝

「エコやロハスが全然出てこない沖縄漫画」として話題になったそうなこの漫画。沖縄の民族的な濃い部分を感じれるので興味深いし、読んでてワクワクします。架空の島ではあるけど、実際に取材したいくつかの島をモデルにしていたり細かい設定だったりで、リアルに実在してるかのよう。行ってみたくなります🏝
夏の間に留学制度を使って東京からきたチハルという男の子。島へ向かうフェリーに乗っていると巨大なマンタが飛び跳ねる。そこに乗っていたのは野生児ことリンドウ♂だった。すぐググる現代っ子チハルと自由な野生児リンドウは真逆なタイプ。けど、意外にも打ち解けるのは早かった。そこに神様とメールしてるらしい神司のナミという女の子も加わり、ひと夏の冒険ロマンが始まる!
ちょくちょく過去の回想のように、遥か昔の先祖的な人達のシーンが出てきます。これも結末に繋がっており、全3巻という短さなのにちゃんと伏線回収してるので、良くできたストーリーだなと感動します。
うめさんの『南国トムソーヤ』是非、もう夏も終わりかけですが夏気分を味わえるので読んでみて欲しい漫画です。🌞
前作の『東京トイボックス』は、ゲーム開発現場というマニアックな内容だけど、なかなか面白いのでこちらも是非💁🏾‍♂️ 
あー沖縄行きて〜〜✈️


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?