見出し画像

救世主パピコ

ピンクのショートカットにチョーカー。急におじさん(未来人)から超能力を引き継いだパピコは地球の危機を救ったヒーローに。街中にはピンクのショートカット女子が溢れ返る。売れないAV女優から一躍有名人になる。本名は、ちほヨハンソン。ごく普通の女の子だが、いろんな事情を抱えながら気丈に健気に戦うパピコの勇士は応援したくなる。
ETEという掲示板に書き込まれたものが投票で可決され、あらゆる超常現象が起こります。ありえない事が実際に起こるのは、後々AIの暴走による物と判明。SFチックで都市伝説要素もあるので、読んでてワクワクします!どんな展開になるのか楽しみですね。
いわゆるセカイ系に入るんですかね?定義は諸説あるみたいですが、「戦闘を宿命化された美少女(戦闘美少女)と、彼女を見守ることしか出来ない無力な少年」という構図には当てはまると思う。
『新世紀ヱヴァンゲリヲン』は代表的ですが、高橋しんさんの『最終兵器彼女』もセカイ系ならオススメしたいところ。それはそうと懐かしいなあ♨️
因みに、奥浩哉さんの『GIGANT』は現在9巻まで出ております。『GANTZ』の最終回の時はいろいろと言われてるようだったので、こちらはどんな結末を迎えるのかなあ。。


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?