見出し画像

自由で創造的な家庭とは

絵本のようでもありファッション誌とも取れるようなハイセンスな世界観。唯一無二な漫画です。道徳的な要素があり国語の教科書で紹介された事があるそうな。
まずはあらすじから。
大人びていてアイデンティティ溢れた女の子知世ちゃんと、作家である父親。自由で創造的な家庭をモットーに暮らす2人の日常風景。悲しい背景もあったりで、陰と陽というか少しひんやり感じるところも。それがまた味で。でも穏やかな空気に包まれているので落ち着くというか癒されます♨️
ゆっくり大事に読み進めたい漫画です。
ここは父子家庭だけど、世の中いろんな形の家庭がありますね。それぞれ事情はあると思いますが、自由で創造的な家庭は誰しもが持つ権利があり、侵してはならないもの。他所は他所、うちはうち。
知世ちゃんの物怖じしない堂々とした所と、チャーミングな性格に魅せられてしまう。まるで、オドレイ・トトゥさんが演じる映画アメリのような女の子🌷
何周もしたくなる漫画のひとつです。
これが好きな人はよつばと!も好きなんじゃ?よつばも可愛いですよね🍀ヤ↑ンダだと思ってたけど、ヤ↓ンダだよと言われて揉めたことあります笑 誰か正解分かりますか?笑


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?