見出し画像

長岡で届ける自分のスキ

2023年2月19日。
新潟県長岡市で行われる、
「雪しか祭り」で長岡市観光親善大使を決める
コンテストに出場します。

振り返ると昨年の12月。
ドカッと降った雪の日が初めての長岡。

実際の現地はどんな状況なんだろう?
ニュースでは報道されていない長岡のその時を
知りたかった。

バスも電車も運行停止。
市内のスーパーの商品の品薄さ。
当たり前に買えてたものが買えなかった現実。

大変なんだけど、
どれも自分の目で見ることができて貴重な経験。
雪に備える意識を学ぶこともできた。

そこから年が明けて、
自分がやりたいと思った本格的な新潟地域の発信。まずは1つの地域から。その地域に長岡を選んだ。

長岡花火が有名だけど、
市内には11地域もあってどんな特徴があるのか
とても掘り起こしてみる甲斐があること。

所属する朝のコミュニティで、
たまたま出会った人が、長岡出身で、
本当に普段から良くしてもらってて、
感謝しきれないほど恩を感じてて。

湧いてくるのは何か恩返しをしたい気持ち。

そういう中で今回、
長岡への想いを語る場を知り、
自分のスキを形にするチャンスがやってきた。

どれだけ長岡が好きで、
どんな魅力がある長岡なのか、
自分の言葉で全力で伝えます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

1スキ、1コメントが書いてみるチカラになります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?