⛩京都からお届け!たがやすBEAMSJAPAN🥬🇯🇵

皆様、こんにちは!

今回ははんなり京都からっ!【たがやすBEAMS JAPAN】お伝えさせて頂きます!

ビームスジャパン京都ではビームスジャパン3店舗で期間中3,300円(税込)以上お買い物された方へ、ノベルティとしてお渡ししているこちらの『サラダほうれん草の栽培キット』をお店で一つ育ててみよう!という事で!

新風館内の雰囲気の良い中庭で

スタッフ一同どんな風に育つのだろう〜とわくわくしていました〜!

3日目

3日目!になると、タネが割れてみどりがでているのを発見!!!こんなにも早く成長が見られると思っていませんでした🌞

それからというものの、、ぐんぐん伸びていきました〜!

5日目
6日目
10日目

ノベルティをお渡しさせて頂いたお客様にも、こんな風に育っていきますよ〜🌱とお伝えすると、
「こんなに簡単に育つんだ〜!」、「やった事ないけどやってみるよ!」といって頂きとても嬉しくなりました☺️

本当に急成長を遂げていたので、折れてしまったり、横に伸びていく葉っぱたちをどうにか助けようと、このようなフィルターを作ったりも🏠

伸びているけど、、これからどのようにほうれん草になっていくのだろう、、、と少し不安になっていた20日を過ぎた頃、、

初めてに出てきていた伸び伸びの茎からまた新たな葉が!!!

25日目

この葉達がサラダほうれん草になっていきそう、、!と期待を膨らませながら、現在に至ります💐

以上が、京都からお伝えするサラダほうれん草レポートになります📝

私自身大変お恥ずかしいのですが、この取り組みをお客様にお伝えするにあたって、農林水産省の食から日本を考えよう!という国民運動【ニッポンフードシフト】の存在を知りませんでした、、!

なぜ今このような取り組みをしているのか、何が私にできるのかを考えるきっかけになりました⭐️

京都に来てくださったお客様にまずは知ってもらおう〜と、お買い物された方にはもちろんですが、チラっと見て下さる方にも栽培キットの事や【たがやすBEAMS JAPAN】の事、そして【ニッポンフードシフト】の事をお伝えすると、やってみたい〜と栽培キットの為にお買い物して下さる方も🛍

こうやって少しずつ輪を広げていけたら、素敵だなととても強く感じました🌏
こんな素敵な機会を頂けたので、私自身もどんな小さな事でもやってみようと思います!

サラダほうれん草の成長もまだまだ見守っていきますよ〜!

今回は京都からお伝え致しました👘
お付き合い頂きありがとうございます!

当店のインスタグラムにてサラダほうれん草の観察ストーリーを発信しております🇯🇵🌱
ぜひ覗いてみて下さい👁

特設サイト:

トークショーアーカイブ:



この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,864件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?