東京えんじにあ日記 #愛嬌と実力

そんなの、かわいくニコニコして教えてください〜♡って言えば教えてもらえるじゃん?

とか、

あれはお前が女だから許されたよね〜

などと言われた。

正直、男の人が多い会社だったら、
若い女性社員は、若い男性社員よりイージーなことはある気がする。

いや、あっては良くないんだけど、
ちょっと会議で発言するだけで、おじさん達から一目置いてもらえるし、
現場で重いものは持ってもらえるし、
数少ないから名前も覚えてもらいやすい。

日本酒飲めますゴルフやります
っていうだけでデキる女認定してもらえる、チョロい。

こういう言い返しにくいことを言ってくるのは、若い男性社員なのだ。
(おじさんはそんな事いうとハラスメントになるから言わないから当たり前か)

やっぱり彼らも普段は面白くないのでしょうか。
同期の女の子がおじさん達に期待されてるよとか言われたり、
自分より色んな人に知ってもらえてること、
面白くないのかな。

相変わらずこの男性社会での女性として働く自分の身の振り方に考えちゃう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?