見出し画像

息子さんの晩ごはん 2019年3月

トマトが大好きで素晴らしい食欲の息子さん

平日に子供をお迎えにいったときの晩ごはんの記録。ワンオペスキル向上と子供の好き嫌い傾向把握のため、写真撮ったときのみをゆるくやっていこうと思います。

3月1日 塩さば

18時に帰宅、ご飯の準備をして18時30分過ぎにお迎えに。

メインの塩さばは、セブンイレブンのお惣菜。Twitterでみて美味しそうだったので。
豚汁は作り置き、野菜炒めと茄子のお浸しは帰宅後調理。

セブンイレブンの塩サバ美味しいけど、予想以上に大きかったので、二人で一切れでいいな。
茄子のお浸しはめんつゆで。めんつゆ好きなのかよく食べた。完食。

3月15日 コロッケとキスの海老しんじょ

18時15分ぐらいに帰宅、みそ汁だけ作ってお迎えヘ。

メインのコロッケとキスの海老しんじょは、日吉東急の神戸コロッケで購入。海老しんじょは大葉が入ってて食べないかと思いきや、ウマウマ完食。
きんぴらゴボウは作り置き。
キャベツと卵のみそ汁はヒットだったのかガブ飲み。

お風呂を拒否られ一緒に寝落ち。

3月18日 ハンバーグ

ハンバーグはOKの冷凍のやつ。相変わらず美味しく、息子さんも大満足。
付け合せのキャベツと玉ねぎの炒めは作り置き。
きんぴらゴボウと茄子のお浸しは作り置き。両方ともよく食べた。

お箸練習2日目。ちゃんと掴めてるしたぶん天才だな。

つづく

30代半ばの男性です。 夫婦ふたりで働きながら、楽しく子育てをしています。 職業は、私も奥さまもコンサルタントです。 こども、家族、仕事などについて、考えたことを書いていこうと思っています。