見出し画像

リーバイスの"アップサイクル"

こんにちは、BEALTH | ベルスの小林です。

皆さんはデニムの服はお持ちでしょうか?
ジーパン(もはや死語ですが...笑)は、クローゼットに1つはある定番アイテムですよね。

そんなデニムでお馴染み"リーバイス"がアップサイクルをはじめたようです。

● リーバイスの"アップサイクル"とは?

リーバイ・ストラウス ジャパンが、カスタマイズサービスを提供する「ザ リーバイス® テーラー ショップ(The Levi’s® TAILOR SHOP)」にてリペアとアップサイクリングが導入されました。

リーバイス®のデニム製品であれば、いつ、どこで購入したものでもポーチやトートバッグ、クッションカバーなどにアップサイクルできます。

● 対象店舗

対象店舗はリーバイス®原宿フラッグシップストア、リーバイス®ストア新宿、リーバイス®ストア大阪、リーバイス®ストア福岡天神となっています。

緊急事態宣言中ではありますが、お近くに外出のご予定があればお持ちのリーバイス製品をアップサイクルしてみてはいかがでしょうか?(もちろん感染防止対策をしたうえで!)

● BEALTH | ベルス の取り組み

ベルスでは「お肌と地球にやさしいエコ洗濯」を提案しており、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献したいと考えています。
「バブッシュ」は毛穴よりも小さい"マイクロファインバブル"と、ホタテ貝殻焼成パウダーで発生する"アルカリイオン水"を合わせた洗濯セットです。洗剤の使用量を削減した洗濯が可能です。
ホタテ貝殻焼成パウダーはカーボンニュートラルな商品です。

SDGsの達成に貢献するため、バブッシュは以下の3点に取り組んでおります。
・再生資源の利用
・プラスチックの削減
・合成界面活性剤の削減

画像1

クラウドファンディングサイト"Makuake"にて、多くの方に共感、ご支援いただきましたので、よろしければ覗いてみてください。
https://www.makuake.com/project/bealth/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?