見出し画像

遠軽から厚岸へ 牧場と海産屋さんでクリーミーに舌鼓 【日記】2024/07/27(土)前編

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

#TechRamen24Conf 前夜祭と #CLS道東 本編に参加した「北海道4泊5日」の模様を書きます。こちらは4本目になります。内容としては「カンファレンス参加メモ + 観光記録」で、全部で8本になると思います。よろしくお願いします。ちょうど真ん中の日となる3日目の前編です。




道の駅しらたきにて車中泊から目覚めた

前夜空が白むまで走って辿り着いた山間の静かな道の駅で目覚めました。目覚めの一杯は自販機でリボンナポリンにしました。売店が開く前に出発しました。

R38沿いJR柏陽駅近くのトヨタレンタカー北見店に約束の時間に到着しました。北見の #ヤキニキスト 西野さんと合流して一路釧路、ではなく厚岸を目指しました。


旭川開催の意義に思いを馳せた朝の挨拶

前日は、北海道旭川市で開催中の #techramen24conf 前夜祭に参加しました。tomioさんこと西原さん が作りたかった場を体験できて良かったです。釧路の #CLS道東 があり、本編には参加できませんでしたが、ご盛会を願いました。旭川・北見・釧路と巡り、北の大地の大きさをあらためて感じながら、おはようございます。

会場となった旭川市大雪クリスタルホール


ヤキニキストオススメ 風牧場 さんのソフトクリーム

#ヤキニキスト オススメ。クリーミーで濃厚なのにサッパリしているというか、舌触りがとても良い絶品ソフトクリームでした。2個でもイケますね。

小さなログハウスと絶品ソフト


いざ厚岸へ 厚岸海産 さんで牡蠣尽くし定食

生・焼き・フライの牡蠣づくし1,650円は破格でした。クリーミーで大粒の牡蠣たち、7つも一気に食べられるのも最高でした。実は椀のあさり汁がまたスゴく、10個くらい入っていました。

「通っている」理由が分かります

午後一杯かけて参加する #CLS道東 に向けて、心身ともにしっかり補給できたところで、釧路に向かいました。

ルートを添えておきます。延べ294kmだったようです。距離にすると札幌〜釧路とほぼ同じです。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,226


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915