見出し画像

📢 #Backlog ( #バックログ ) のTVCMが始まります - #JBUG

Backlogのユーザーグループ  #JBUG 運営のジャニです( @beajourneyman )。

2021/02/05(金)はBacklog初のTVCM発表日です!!早速、開発元のヌーラボさんからプレスリリースが出ているのでご紹介します♪

創業から17年、今回が初のテレビCM放送となります。テレワークが推奨される状況が続くなか、チームメンバーのコミュニケーションを円滑にしプロジェクトを成功に導くBacklogがより多くのプロジェクトを支えていきたいと考えています。

「今回が初のテレビCM」だそうです。すでに使っている方も、コレから使おうと考えている方も、チームコラボーレーションの大切さが伝わるといいですね。

フルリモートでコミュニティ運営しているJBUGでも大規模カンファレンスから普段の勉強会まで大活躍しています(ないと無理ですw)。

前説はこの辺にして、解禁されたTVCMをご紹介!!2本🎉

シンプルな2つのメッセージ。ユーザーの方は「そう、その通り!!」と首を大きく縦に振るコト請け合いです。

「やる気もタスクも動き出す」

このコピー好きです。「え、やる気!?」と思った、そこのあなた。以下のリンクをご覧ください。チームメンバー同士の"やる気の呼吸"が機能として実装されています。ちなみに当方は「最低2個派」です。

TVCMスタートを記念してTwitterで #バックログオリジナルコピー 替え歌キャンペーンを開催するそうです。是非オンラインでご参加ください。せっかくなので、当方のひと節…

「社内も社外も一緒に、バックログ♪」

<替え歌の背景>
ちょっとリアルな話しで恐縮ですが、ライセンスの考え方がホントに秀逸です。タスク管理ツールによくあるユーザー単位ではいので、プロジェクトコラボレーションを社内外垣根なく行うための障壁が圧倒的に低いです。初めて知った時は衝撃でした。「え、メール連絡要らない的…👀」。

実際のTVで流れるのは来週02/08(月)からです。独特で中毒性のある節回してお茶の間にBacklog旋風が巻き起こるコトを期待しています(大袈裟)。道を歩いていたら、小学生が「〜バックログ♪」と歌ってたらいいなぁ(妄想)。

オンライン勉強会やってます(唐突に宣伝)

興味を持っていただいたみなさん、全国の支部でオンライン勉強会を開催しています。"チームメンバーのコミュニケーションを円滑にしプロジェクトを成功に導くBacklog(冒頭のプレス引用)"のカルチャーを大切にBacklog利用有無は問わない「より良い仕事の進め方」をテーマに一緒に学んでいます。是非ご参加ください。

03/13(土)には年に1度の祭典「 #BacklogWorld 2021」も控えています!!

「勉強会がどんな雰囲気が知りたい」方は多数のイベントレポートがまとまっている #JBUGマガジン をご覧ください。フォローもお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。良かったらタイムラインでお話しましょう!!

https://twitter.com/beajourneyman


#Backlog #バックログ #Nulab #ヌーラボ #JBUG  

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915