見出し画像

【日記】固い決意でTKG 2023/09/20(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が886本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

今日は「みんフォト」から、はやしももさんのお写真をお借りした。感謝。



久しぶりに自宅で目覚めた朝の挨拶

このみきゃんちゃんは縦構図なのだが、noteの見出しにしてみたら頭の部分は切れずに表示されたので、選んでみた。ちなみに頭の全周は4mくらいあるのではかなり巨大だ。


昼はTKG

四国でいろいろと美味しいモノを食べてきた。それでもシンプルな食べ物は美味しい。ちなみに夜は、厚切りのベーコンが残っていたので、特大ベーコンエッグにした。


登山の勲章

西日本最高峰の石鎚山で転倒した時に痛めた。ぶつけた瞬間はかなり痛かった。パッと見て目立つくらいには真っ赤っかで視界に入ると存在感がある。やってしまったのは日曜で傷はすっかり塞がってはいるが。

滑りやすいので、転倒は避けられない。自分の場合は、バランスを崩すと咄嗟に手をついてしまうので、手袋は大事だ。転んだ上、手を怪我する事態を少なくできる。その時の山行記録を貼っておく。ソロで10kmハードだった。

寝る間際に、3連休の模様をふりかえるポストもしておいた。


ガラッと変わった空模様

日差しが強く雲が多かった。2日分の雨と汗と泥を食べていた山の道具は、帰宅してすぐに洗濯したので、午前中にはしっかり乾いた。

1時間予報で注意深く観察していたが、スイッチが入ったように降り始めたのは、夕方になってからだった。一気に雲が垂れ込めてドッと降ってきた。その後は、しばらく雷が鳴っていた。


大事な打合せをした

熱量はとても重要だと再認識した。大事な打合せなので、詳細は書けないが、受け手がどう感じるかは気にしておきたい。こちらからの提案で、前進したが、受け身では進むモノも進まない。

また、別の打合せでもコミュニケーションの難しさを感じた。

それにしても、Zoomよく出来ている。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.886


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915