見出し画像

【日記】お盆のお墓参りをして本格うな重と本格カレーを食べた 2023/08/13(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が849本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



登山第4弾が書けた朝の挨拶

月山、素晴らしかった。卯年にお参りできて良かった。次回は2035年だろうか?

朝、気になる投稿を見た。子供と接触が多い職種は対象で良いと思った。ただ一方で、治療の道筋があるのかも気になった。


AIいらすとやがローンチされた

こちらから https://aisozai.com/irasutoya/generate

AI素材サイト「AI素材.com」を提供するAI Picasso株式会社(本社:東京都港区、 代表者:冨平準喜)は、かわいいイラストで有名なフリーイラストサイト「いらすとや」(運営:みふねたかし)と提携し、「AIいらすとや」を無制限かつ商用利用*できる新サービスをリリースしました。

マガジンの「題名のない日常」で生成してみたら、こんな候補が出てきた。っマスクはまだ「日常」の扱いなのかなと思った。無料で20枚生成できる。縦横比、生成枚数(デフォルトは4、最大5)、背景透過などが指定できる。

https://aisozai.com/irasutoya/generate


気になったコミケ(C102)の作品

タイムラインを見ていると色んな作品が並んでいる。クリエイター「パナソニーさん」が興味深い動画をアップしていた。


#セイコーマート詣で してキャッチアップ

車でお盆の墓参りに行くついでに #セイコーマート に寄った。いくつか買い出しして、復活したガラナ製品を愛でた。コレは嬉しい。

新作は自分にとっての意味。210円。いつ発売されたか分からなかった。ブルーベリーの酸味を少し強くしたような爽やかな味だ。シリーズのとうきび(とうもろこし)もメロンも美味しい。

今年は冬と初夏の釧路に行った。次回は3度目の渡道になる。夏に現地に行くのが楽しみだ。


墓参りを終えて、小さなうなぎ屋さんへ

天候が不順でいつ雨が降ってもおかしくなかった。間隙を縫うタイミングで墓参りができた。08/13なのでお迎えに行った形だ。仏壇と提灯と手土産の梨、久しぶりの帰宅を楽しんで欲しい。

昼食に #うなぎ好き として気になっていたうなぎ屋さんへ行った。

試しに「美味しそうなうな重を食べる男性と女性」でも #AIいらすとや 生成してみた。天丼か海鮮丼になってしまった。


ひと息つくと外は大雨、【日記】を書いた

2日前の【日記】を仕上げた。

夜には、もう1本も仕上げた。

単純に🍑桃が続くと華やかだ。嬉しい。


夜は遅くなったのでセブンでカレーの祭典

地域限定の #荻窪トマト さん監修「 #スパイスビーフカレー (799円) 」にした。しっかりスパイスが効いていて、しっかり煮込んでほろほろと崩れるビーフも美味だった。

ろかプレート、ルー・ド・メール監修 欧風ビーフカレー、話題のエリックサウス監修 ビリヤニは食べた。できれば、銀座デリー監修 カシミールカレーを食べたい。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記にしてみた。

𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.849


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915