見出し画像

【日記】進んでは躓いて 2022/04/13(水)

エモい話しではない。IT界隈では良くある話しだ。普段から【日記】を読んでくれている方は、言わんとしているコトが分かるかもしれない。

夕焼けを見た。スッキリしない天気が続いている。次の日は、雨がパラつく予報だった。幾重にも雲が連なっていた。

地平線に沈む太陽は見られなかったが、トラブル対処で唸っていた日中を忘れて、ゆっくりできた。

朝は地域の仕事で、目立つ格好をして過ごした。街の安全は大事だ。数日「扇風機」が欲しくなる気温だったので、半袖もちらほら見た。

朝からいしかわゆきさんの「 #書く習慣 1週間プログラム」のお題をぼんやりと頭の片隅で考えながら過ごした。

「良かった体験」を書いたのは、楽しかった。3つ紹介している。

進んでは躓いてを何度も繰り返し、何とか完走した。自分で調べたり、誰かに聞いたり、改善点を見つけたり、行ったり来たりした。希にこう言う日がある。ただ、IT界隈では新しいコトを始める時には良くある光景だ。

夜は勉強会(ハッシュタグは #Serverlessjp )に参加した。クラウドサービスで新しくリリースされた機能をざっくばらんに語らう場だ。「Togetterまとめ枠」で申し込んだので、後日まとめる予定だ。

発起人のShingoさんがセッション最後に呟かれていた内容が印象に残った。

「Lambda」というサービスはクラウドサービスの発展の中で「破壊的イノベーション」のひとつだと思う。初期の「何に使えるんだ」からスタートするのは「良い変化の兆し」という意図だと受け取っている。

2ヶ月後のイベントで「あれからどうした?」をまた語らうそうだ。我々は変化の只中にいる、楽しみだ。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915