見出し画像

【日記】昼に冷やして🍑のパンを食べた密度の高い1日 2022/06/23(木)

気象庁が、例年よりも圧倒的に早く「梅雨明け」判断の準備を始めたとか。この時期に日本が冷えないと、どんな夏になってしまうのだろうか。あまり想像したくない。

もうひとつ、水不足も心配だ。取水制限を考えると恐ろしい。とは言え、日々は淡々と続く。

昼のデザート代わりに第一パンの「冷やしてもおいしいたっぷり白桃ミルク」を食べた。

#桃が好きなんです 🍑

デニッシュの真ん中にたっぷりミルククリームが乗って、その上に白桃ジャムが彩られているパンだ。イメージ通りの味だ。

冷たいミルクと一緒だと尚良い。

TwitterWriteアカウントから「 #TwitterNotes 」のパイロットリリースのお知らせ。なんだか混乱する。

新しいムーブメントになるのだろうか。SNSやブログはタレ流しタイプなので、一般公開されたら書くのかなとは思う。

#ECDW2022 を聞いた。AIベンチャーシナモンの平野さん、池澤あやか(いけあや)さん、お知り合いの彩さんが出演されていた。

いけあやさんは最近、フリーランスから会社員になった。たまたま、知人の転職・就職活動の関係で拝読した。とても丁寧に書かれていて読み応えがある。参考になる。

イベントについては、後で更新する。テーマだったキャリアについては、自分自身こんな風に考えている。まだ、実証はしていない。

昼はパンを食べた。デザートは見出しの🍑パンだ。

SDカードを調べていたら、面倒になってきた。しっかりしていて手頃なモノが欲しいだけなのだが。詐欺製品消えて欲しい。

ゆる過ぎると言われる朝の挨拶は昼食後になった。前日の呑みの席の逸品だ。本当に美味しかった。

自宅より先のネットワークが重くて、相当数の時間が溶けた。たまに発生する。増強して欲しい。

舞さん主催の「 #開発PM勉強会 」のまとめだ。コンテンツの数が素晴らしい。また、覗いてみよう。自分もPM向けの勉強会を運営しているので応援している。

一旦ここで公開。

この日、2つ目のイベントを拝聴した。MIJSが主催する「 #meetALIVE 」だ。コミュニティの運営サポートメンバーの志保さんが良いまとめをツイートしていたので紹介する。

オフライン会場にも20名くらい集まったようだ。深井さんの突き抜けた感じが心地良かった。「型破り」な方がしっくりくる。ご自身を元々傍若無人なタイプだと自認している。100か0かのはっきりした向き不向きがある。チャレンジに際して失敗したらどうするなどはそもそも考えない、で、やってみる。それも徹底的に。「化学反応」が起きる、根源を感じた。

コミュニティの参加者限定グループでは、アーカイブが見られるので、改めて見直してみたい。トーク自体が面白かった。

トリとなる3つ目のイベントはレトロゲームについて思いの丈を語る「レトロゲーム勉強会 #retrogstudy 」だ。迸るゲーム愛が溢れていた。登壇タイトルが面白過ぎるのでみて欲しい。

学生時代に熱中した格闘ゲームのLTがないなぁと思ったら、最後の最後でステキなセッションが待っていた。メタルバンド「ANCIENT MYTH」のミカルさんの「スト2」のリュウや対戦格闘ゲームの想い、とても良かった。

ちなみに「餓狼伝説」だとアンディーだそう。残影ハメなしのクリーンファイトで38人抜きが過去最高戦績。ガチ勢だ。

知人がたくさんLTされて、参加者も知り合いがたくさんいたので、懇親会に参加したかったが、大事な要件があったので後ろ髪引かれながらお暇した。

418本目の【日記】を書いた。題名はない。書く時に感じたワードを拾っているだけだ。丁寧に仕事をしよう。

何者でもないが、大事な壁打ちをした。「壁」になっている自分自身が、日々を生きるとは何かを考える時間になっている、気がする…。

いつもの1日、振り返ると密度が濃かったりする。と思っても、もっともっとたくさんやりたいコトがある。書きたいコトがある。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.419

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915