見出し画像

【日記】充電の日曜日? 2022/07/03(日)

なぁんにもしない日曜日が過ごしたかった。がしかし、コミュニティのデジタル担当はそうもいかない。むしろ、イベント開催中に加えて、開催後に大量の仕事が待っている。

ちなみに見出しは、どこにも行かず、デジタルと向き合っていたので、日曜の夕飯写真だ。日曜はカレーかハヤシライスと決めている。

ひと晩眠って、週末の体重増の正しい結果が出た。

体重1.7kg増。

じっくり絞っていく必要がある。夏のイベント時期は予定が詰まり気味だ。どんどん増加しないように工夫する。ただし、毎日3食食べる。

昼は #丸亀製麺 の「 #なす天おろしうどん弁当 」にした。PCスマホでデジタルに向き合ってばかりだったので、気分転換のドライブになった。雨が降ったり止んだりの天気の中、ハンドルを握った。ラジオが心地良かった。

「茄子天おろし」は、写真の通り容器いっぱいの大きさだった。半分に切った一本茄子の天ぷらだ。納得の食べ応えだった。定番のちくわ磯辺天と比べると、大人と子供のようなサイズ感で、箸でも持ち上げると「重い」と感じた。大きい。茄子好きの方にはおすすすめだ。

昼食が終わって、次なるデジタルを進めようと思いツイートしてみたものの、ブログが3日分それぞれ3,000字超えになりそうな勢いで、togetterまでたどり着かなかった。

軽く漏れ聞こえていた「 #jawsdays2022 #jawsdays #jawsug #aws 」の開催日が確定したようだ。

なるほど、サテライトか。一堂に会さないが「リアルな集まり」を実現する開催形式になっていた。北海道地方、東北地方、関東甲信越地方、中部地方、北陸地方、関西地方、中国山陰地方、四国地方、九州沖縄地方、そんなサテライト設置だろうか? 関東甲信越は人数も多いので、3会場くらいだろうか? それとも全都道府県バラバラだろうか? 発表を待ちたい。

今、運営に参加している「DevRel/Japan CONFERENCE 2022 #DevReljp 」もサテライト形式で2会場以上で開催を目指している。ニッチな領域を扱う勉強会コミュニティなので、たくさんの会場とはいかないが、なんとか実現したい。

jawsdaysは過去に、コミュニティ参加、執筆サークル参加、提案ピッチ参加、キャンペーンブログ参加、運営スタッフ参加している。1参加者以外で、どんな関わり方が企画されるか気になるところだ。

何本かのnoteの仕上げをした。「みしまワンデーワーケーションツアー #みしま1dwt 」本編のブログも書き終わった。

3,000字超えになった。書いていて、いつでも集中して一気に書けるようにしておきたいと思った。

この【日記】で429本目になるようだ。本来は翌日書くスケジュールだが、2日遅れになっている。そうならないように改めたい。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.429

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915