見出し画像

【日記】リアルだけどデジタルな3日間 2022/07/02(土)

今日は、見出し画像のストーリーはなしだ。この1日の出来事を別のnoteで書いているので、普段より短くなりそうだ。

朝は「和カフェ」で食事して #みしま大人の街さんぽ に行き、昼は和食の店でランチして、川沿いを歩いてから解散した。その模様は以下にまとめた。

「特急踊り子」に乗って東京に戻り、中央線と総武線を乗り継いで、コミュニティイベントのための会場下見をした。

イベントは、プロジェクト管理を身近にするための勉強会( #JBUG )で、7月中の開催を考えている。以下のconnpassグループメンバーの方には、イベント募集開始のお知らせを届けている。ご興味があればメンバー登録を。

終わってから、集まったメンバーで赤坂見附まで移動して、土曜日の #営餃 をした。楽しかった。

解散して、ビックカメラに寄った。Switchの「モンスターハンターライズ」の大型アップデートコンテンツを見に行った。金額は定価だった。店員さんに聞いたら、ダウンロードコンテンツは、大抵割引出来ないらしい。

帰りの電車の中で、事前に下調べしておいた安値のAmazonでオンラインコード版を購入した。

なんてコトを思っていた風呂上がり♨️、現実を思い知らせれた。木曜から土曜までたくさん動いてたくさん呑んで食べてした結果を見た。想定よりも悪い数字だった。

体重2.5kg増。

数字を見せられると、一気に実感が湧いてくる。歩数はと言えば…

06/30(木)Day0:11,599歩 シュッシャ・前夜祭
07/01(金)Day1:12,585歩 ワーケーション
07/02(土)Day2:17,091歩 みしま大人の街さんぽ・JBUG下見・営餃

合計で41,275歩(平1日均13,758歩強)だったが、ほとんど相殺されていない状態だった。暑かったので、体が省エネモードだったのだろうか。解せない。またデータを取りたい。

やっと見出しの「リアルだけどデジタルな3日間」の話しに戻る。今回は「みしまワンデーワーケーションツアー #みしま1dwt 」の運営に携わっていて、木曜から土曜までずっと運営内のデジタル担当を意識して、メッセンジャーなどでフォローし、ほぼ全ての出来事をTwitterとFacebookに意識的に流す活動をしていた。

他のイベントでも担当したが、非常にパワーと集中力が必要だった。過去にいくつか主催したイベントでは、最低限メイン・サブを立てて臨んでいたので、今回それができなかったのは事前準備不足だと感じた。

他にも気付きはいくつもあるが、それはまた別に取り組んでいく。

振り返ると4万歩以上リアルで動き回りながら、常にデジタルでの連絡に気を配り、ずっと発信(アウトプット)を繰り返していた3日間だった。改めて巻末に記録を貼っておく。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記録 No.428 #みしま1dwt #JBUG #営餃

<みしまワンデーワーケーションツアーの記録>


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915