見出し画像

#コミュニティ報 というメディアを作って運営している話し - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。 #JBUG という「プロジェクト管理を"みんなで"学ぶ」勉強会の運営メンバーを2年ほどやっています。

勉強会の募集はconnpassで行っており、運営メンバーをしている東京支部の勉強会は2ヶ月に1回のペースで開催しています。次回は04/23(木)オンライン開催です。ご参加お待ちしています。


コミュニティ報 とは?

簡単に言えば、社内報のコミュニティ版です。始めたのが02/14(金)なので、明日で運営開始2ヶ月になります!まずはやってみようとスタートして、今では55本の記事になっています。

形式はnoteのマガジンです。多くの #JBUGer (JBUGを支える全国の運営メンバーのコト)とブログレポーターの方にご協力いただいています。掲載のご賛同、ありがとうございます。

#JBUG を応援してくれる皆さん
▼是非フォローをお願いします!▼

上記でご紹介した立ち上げのブログの通り 西からきた馬づらの男 と相談して始めてここまで大きくなったのも皆さんのおかげです。

引き続き掲載にご協力いただける皆さんのブログをお待ちしています!

< 主な執筆陣 >


最後に…

いよいよ開催に向けて5日になります。オンライン配信で場所に囚われず全国からご参加いただけます。是非、オンラインカンファレンスでご一緒しましょう。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915