見出し画像

#JBUGライブ vol.7 #BacklogWorld ツール対談セッショントークライブを配信しました - #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。「プロジェクトマネジメントを身近なモノにする」をモットーに活動している #JBUG (Japan backlog User Group)のフルリモート支部、東京運営を担当しています。年次カンファレンス(年次全国大会)である#BacklogWorld 2021 by #JBUG 」紹介第7弾の #ライブ配信 をしました。アーカイブをご紹介します。


Redmine x Backlog ツール対談のお二人とトークライブ

継続的にブログを書かれているRedmineエバンジェリストの門屋さん( @MadoWindahead )がトークライブの模様をまとめてくれましたので、一部抜粋してご紹介します。

当日はもっと砕いた話にする予定ですがラオウvsトキの対談にになっていたようです
実行委員長曰く今回のBacklogWorldの推しコンテンツです(登壇する2名もそう思っています)

#JBUG広島 誕生前夜、JBUG全国代表のナカミチさん( @ici_mici )が初めてJBUGに参加した会( #JBUG岡山 # 3 )で、 その時登壇された河内さん( @tamagawaconan )のイベントレポートです。 ナカミチさん曰く「ターニングポイントになった」そうです。河内さんご自身も今年になってユーザーから「中の人」ヌーラボの社員さんになられています。いろいろな変化がありますね。


ライブ配信動画アーカイブ

今回のトークライブ動画です(25:41)。まさに「静と動」、お二人のひととなりを感じる「ライブならではの空気感」です。ここでは多くを語りません。

是非アーカイブを全編ご覧になってその空気を感じていただければ嬉しいです。ライブ配信担当として生でお聞きして、本編セッションにかける「思い」を強く感じました。運営一同楽しみにしています。


最後に…

ご覧いただきありがとうございます。お知らせは「BacklogWorld 2021」公式サイトや以下の「JBUGマガジン」でお届けして行きますのでフォローお待ちしています。本編イベント開催(03/13)まで10日余りとなりました。お申し込み、お待ちしています!


https://twitter.com/beajourneyman


#門屋浩文 #河内一弘 #BacklogWorld #JBUG #JBUGライブ #ライブ配信 鉄瓶ゴシック54

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915