見出し画像

【日記】 2002年と対話と 2022/10/29(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が554本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

マクドナルドのキャンペーンバーガーはだいたい食べている気がする。完全にヘビーユーザーだ(理由はこちら)。今回は「 #時をかけるバーガー 」という一風変わったラインアップでワールドカップを盛り上げる。

バンズ自体がサッカーボールを模した見た目になっていて、今までにない仕上がりだ。日韓ワールドカップをイメージした「 #こく旨かるびマック 」にした。2002年、もう20年前か(遠い目😑)。味はファンの多い「てりやきマックバーガー」のようなパンチの効いたこくのあるあまじょっぱさだ。

辛いのはあまり得意ではないが、せっかくなので、次はカタール大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」を試そうと思っている。

朝は良い時間を過ごせた。キレイな朝焼けから日の出を楽しんだ。

唯一残念なのが細かな予定がいくつかあって、まとまった遠出ができないコトだ最低でもひと月に一度はそんな時間が過ごしたい。

「向き合う」とは、かつて、以下のnoteでまとめた姿勢で、腰を据えて実践しているひとつだ。土曜日のハイライトだった。

noteの「 #積ん書 」も一部進めた。昼は見出しの「 #マック活 」だった。

引き続き、まったりと過ごした。それはそれで「休み」としては良いのだが、どうも貧乏性か多動性かどこかへ行きたくてムズムズしていた。

1週間前の土曜日のnoteを2本書けた。もはや寝かしている期間が長いとそれだけでも「積んでいる」感じが強い。

どこにも出掛けていないのに、結構なパワーを使った1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.554

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915