見出し画像

【日記】やっぱりタツタは"ごはん"だなと思った #マック活 2023/05/13(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が755本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

ここ数日に比べて「何もない日常」に戻っていて【日記】らしいと思った。あまり意識すると気疲れして続かない気がする。ただ、ここ数日「目次」を入れるようにして見たら分かりやすいので続けてみる。入れるほどではあい内容なのは自分が一番分かっているけれどw


珍しく朝の挨拶に伝えたいトピックを入れてみた

ツイートの内容も読み手の方に「FrictionLog」というのがあるよと伝えたいと思い珍しく読み手の方を意識して書いてみた。普段と違うだろうか。

知らせたかったのはこちらのブログ「 #Stripe で製品を改善するためにフリクション ログをどのように使用するか」だ。PM系の勉強会やコミュニティに関わっているのでお知り合いにベースの知識がある方が多い。改めて掲載する。英語だが、自動翻訳でも十分に意味が分かる。

ちなみに朝食はこちら。久しぶりに自宅でおにぎり🍙だった。実際に2つ食べるとかなりのボリュームで満腹になった。


#みしま1dwt の参加者グループを立ち上げた

参加者限定なので、以下リンクのイベントが3週間後に開催される。みなさんで事前にコミュニケーションを取ってお互いに関心を持って貰えたらと思う。ワーケーションだけでなく、交流しやすい仕掛けも用意している。

今回は募集開始1週間ほどで満員御礼になったのでお申し込みいただけないが、秋にも開催するので募集を待って貰いたい。どんな体験かはブログをマガジンにまとめているのでご参考に。


西日本なランチ(と言っても…)

カップ麺だ。「全国味くらべ 赤いきつねうどん 西日本編」だ。スープが全く違った。関東の濃い飴色の醤油ベースのスープに慣れていると、拍子抜けするほど透明だ。しっかり出汁が効いた味で西日本を感じた。もともと、全国のうどんを食べるのが好きなので楽しい時間だった。


夜は #マック活 #おろしタツタ

昼がカップ麺だったので、夜はしっかりしたご飯をと思った。その結果がコレだ。というのもタイトルに書いた通りマックの「タツタ」は、ハンバーガーと言うよりしっかりした"ごはん"の満足感があるからだ。 #おろしタツタ ごちそうさまです。

デザートに食べた #プリンパイ も美味しかった。今度はメインとして食べようかなと思う。


来週の四国イベント

松山・高知・高知と3日間。金曜は移動時間以外は仕事にしても良いかなと思った(いわゆるワーケーション)が、せっかくなので市内をしっかり歩くコトにした。


土曜の天候

4,5月はひと度、雨が降ると一気に10℃以上下がることはザラで、なかなか衣服の調整が難しい。土曜もそんな日だった。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.755


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915