見出し画像

📢 #noteフェス Day1 のツイートをまとめました - #noteフェスサポtogetter

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。togetter #まとめ職人餃子のエバンジェリストをしています。今はnoteフェスサポーターを楽しんでいます。Day1が終わってもうすぐDay2が始まります。申し込みはこちらから!!


サポーター自主企画でツイートまとめ中!!

日々 #noteフェス に関わるツイートまとめをお届けします。今回は第3弾のDay1まとめです!! #つくるのはたのしい ♪

・カウントダウン:08/28(木)〜08/31(月)のカウントダウン
・前夜祭:09/01(火)公開リハのあった前日の模様
・noteフェス Day 1:イベント初日の模様
・noteフェス Day 2:イベント2日目の模様
・noteフェス Day 3:イベント3日目の模様
・noteフェス Day 4:イベント最終日の模様
・noteフェスアフター:イベント後の感想など


noteフェス Day1 ツイートまとめ

ついに開幕しましたね。いつもタイムラインでお見掛けする方に加えて、サポーターに申し込まなければ知り合っていなかった方と交流できたのは楽しかったです。

タイムラインもカウントダウン、前日から一気に賑やかになりました。全てのツイートを見ているので、熱量の変化を感じます。Day2も楽しみです。

Day1まとめはtogetter公式さんにも取り上げていただきました。多くの方に届きますように。


Day1 オープニング

サポーターサークルでお世話になっている総合司会のかねともさんのオープニングからスタート。加藤さんにバトンタッチして、いよいよ本セッションです。

加藤さん始めnoteの皆さんがフェスを楽しもうとされている感じが伝わってきました。


Day1 暮らしをクリエイトする

期待のはるか上を行くセッションで、最初から最後まで心地良い気付きに満ちていました。

人間はとかく答えを求めがちです。最近、実践を通して得た体感に勝る楽しさはないと感じいます。なぜやるのかを問う前にやってみてどうするか考える、DOが先で良い発想です。「ググるのは初心者」、坂口さんの話しで思い出しました。

1日の時間の使い方。決めたコトを朝一番に片付けて「勝ち誇ってボーッとする無敵の3時間」を過ごす。フレックス勤務ですが、なかなか難しいです。ただ「あれこれやりたい」と思った時にそのルーティーンができていると気持ち的に次々やりたいコトに手を出す余白が生まれる予感がします。工夫してみます。

最後に。いのっち電話 を通して聞いた2万人の声から分かるコト。目から鱗でした。声には5種類しかない。そこから読み取れるコトがある。打席に立ち続ける、それも狂ったように。

刺激になりました♪


Day2 僕たちに「企画」はいらない

書き上がっていない原稿を本番中に書いて、編集者が目を光らせる前代未聞の展開でしたが、勝手に応援されたような気持ちになったセッションです。

息を吸うように書いて、まとめて、つぶやく。自由に。

追い詰められた状況なのになんだか楽しそうでしたw 


アフタートーク

サポーターのmiwaさん(グッズのnoteTシャツ♪)が、インタビューを受けてらっしゃいました。現場はどんな感じなんでしょうね? 気になります。

とっても肩が凝った1日だったのかなと想像。Day1 おつかれさまです!!


最後に…

日々こんな感じでサラッとユルっと振り返ろうと思っています。ライトなテイストがお好きな方は良かったらご覧ください。サポーターの皆さんの濃ゆいnoteはこちらのマガジンで。フォローして見ていただけると嬉しいです✨

今回もご案内です。せっかくなので申し込んで一緒に盛り上がりましょう!

Twitterやっています。noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915