見出し画像

#noteフェス Day2 & Day4最終日 を現地の写真でお届け

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。 #togetter #まとめ職人🥟餃子のエバンジェリスト、#noteフェスサポーター しています。 #noteフェス Day2とDay4最終日にお邪魔したので現場の模様を写真でお届けします!!

盛り上がった「note CREATOR FESTIVAL」アーカイブはこちらから!!


togetterで追体験しよう!!

現場の模様の前に、noteフェスサポーター自主企画のひとつでツイートまとめをしました。 #まとめ職人 として開催前から開催後まで、7連続まとめ。

noteフェスを一緒につくった皆さんの思いが詰まったツイートの数々を眺めていて、改めて「togetter」っていいサービスだと感じました。フェス期間中にタイムラインでワイワイした会話がログできるってホント素敵です✨

では、本編のフォトギャラーに行ってみましょう!!


Day2のフォトギャラリー

初めてのnote place訪問なので、まずはビルの看板を撮りました。いよいよ会場入りです!!

画像1

初めての会場入り。入る時に名札をもらったので「ジャニ」と書きました、長いのでw

画像2

周りには、noteフェスサポーターの招待サークルやオンラインで何度かお目に掛かったサポーターさんたちがいらっしゃいました。感想「奥行きがある」w 当たり前ですね。

画像3

noteフェスサポーターグッズのnoteトートバックに荷物を入れて参加しました。notePC、もといノートPCも入るので使い勝手の良いサイズです。

画像4

こちらはDay2最後のセッションを横から。手前から、noteプロデューサーの徳力さん、noteフェス応援団長の岸田さん、そしてnoteフェスサポーターの窓口でありnoteフェス総合司会のかねともさんです。こう見ると、疎な感じがしますね。元々は200名が入れるスペースなのでとても広いです。

画像5

明かりの落ちたエントランス。撮り忘れたので合間に撮ってみました。

画像6

「かんぱーい」なシーン。間に合わなかったなので、とりあえず持っていたJR名作りんごジュース。このシリーズ美味しいですよね。桃🍑もあります。

画像7

やっと、本当の乾杯です。サポーター仲間でnoteグッズの着回しコーデを書かれたやよいさんと乾杯っぽく撮ってみました。座っている時は3人掛けの長机に疎な感じで1人だけです。

画像8

Day1は自宅からだったので、現地ってやっぱり全然体験が違うと実感した初回のnote placeでした。早く落ち着いてみんなで集まれるといいな、と改めて感じた1日でもありました。


Day4最終日のフォトギャラリー

前回は撮っていないアングルから。note placeはビルの2階なのですが、外階段から直接アプローチできる場所です。道路側から見上げた写真です。

画像9

明かりの落ちる前のエントランスの写真、右のロゴの隣にドアがあります。

画像10

Day4になってアップデートされて、お茶菓子が各サポーター席に。コレには他のサポーターの方から反応がw ツイートからご覧ください。

サポーター観覧席からの風景です。後ろに控えるのは「なんで僕たちに聞くんだろう。」の鴨さん、幡野さん、大熊さんサングラス・パーカートリオ。

画像11

総合司会かねともさんはこんな感じで、毎セッションの事前説明をされてました。登壇ブースのお隣に並んでいる位置です。

画像12

何度となく聞いたかねともさんの前説もコレでラストかと思うと少し寂しいですね。「それでは、どうぞ♪」のファンです。

画像13

加藤さんと深津さんを交えてnote運営チームの皆さんで集合写真。こう言う瞬間に立ち会えるのもサポーターならではです。

画像14

神聖な登壇席からの風景です。何台もモニターとカメラがあり、重厚な空間です。真ん中の黒い塊が配信チームの城、配信ブースです。非常に充実した配信機材ですよね。

画像15

note place 奥のラウンジスペースで開催されたnote運営チームの皆さんとのプチ打ち上げにも混ぜていただきました。ありがとうございます。

アッと言う間に終電になってしまいゆっくりできませんでしたが、皆さん遅くまで振り返りをされていたそうです。4日間おつかれさまです!!


最後に…

最後まで読んでいただきありがとうございます! #noteフェスサポーター はフェスにまつわるnoteを書いています。現在98本、自分のnoteが99本目👀 マガジンにまとめてますので覗いてみてください!!

noteフェスを見逃してしまった方、全セッションアーカイブで視聴できます!!是非ご覧くださいー

Twitterやっています。普段は、noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915