見出し画像

新生 #高知名物屋台餃子一屋 本オープン初日 にお邪魔しました - #営餃

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。ついに本オープンとのことで3営餃日連続でお邪魔して来ました。今日も店内はちゃんとお客さんがいてホッとしました。

このエントリーはnote #毎日連続投稿 71日目になる予定です。

新店舗の歩み

これまで新店舗の歩みをお伝えして来ましたので、一挙ご紹介します!

このニュース、本当に嬉しかったです。それから現地に通う日々がスタートしました。

既に20本あまりのブログが上がっています。マガジンで購読もできますので、フォローいただけると幸いです。

本オープン初日の模様

示し合わせた訳ではないのですが、ひとりまたひとりとメッセージをいただき、結果的に4名の会になりました。

数ヶ月待ちの末に念願の #営餃 だった方もいて、とても喜んでいただけました。PR担当としても嬉しいですね。

皆さんまた来ていただけるとのコトでに新店舗の名刺もお渡し。(名刺?と思われた方 #一屋公認営餃マン の名刺を頂戴した経緯はこちらをご覧ください)

本日のお品書き

では、目にも鮮やかなメニューの数々を写真で振り返ります。

#高知名物屋台餃子 とは? 小ぶりでカリッとした食感で何個でもイケてしまう逸品。地元高知では #締め餃子 としても親しまれています。

(写真がエラーでアップされないため後日

お腹も満足、しっかりした食べごたえの #肉味噌丼 。スタートが遅かったので早速投入しました。

(写真がエラーでアップされないため後日

出汁の効いた #しらすにら玉#鶏皮のうま煮 ちょいちょい摘みます。

(写真がエラーでアップされないため後日

出てくると歓声が上がる非常に鮮やかな高知の定番 #ちくきゅう

(写真がエラーでアップされないため後日

スープも美味しい #水餃子 、柚子の名産地高知ならではポン酢で。

(写真がエラーでアップされないため後日

お腹もこなれたところで #オクラと茗荷の和え物#烏龍卵 で、柚子🍊や桃🍑のお酒が進みます。

(写真がエラーでアップされないため後日

今日も皆さんに喜んでいただけて #一屋公認営餃マン としても嬉しい本オープン初日でした。今後ともご贔屓に。

最後に…

一屋名物は実は餃子だけではありません。 #締め餃子 の締めに食べるのは? なんとプリンなんです。

出された瞬間は「ん、コーヒー!?」となるこのプリン、実力はこちらの感想ツイートをご覧ください。 #だいちゃんのプリン クセになる♪

再開3営餃日目も大満足の会でした。引き続き盛り上げて行きますので、よろしくお願いします。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915