見出し画像

【日記】雷渦巻く「竜の巣」の下で 2023/04/16(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が728本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

〜 

休日なので早起きした。朝は地域の活動から始まった。春の彩りを感じた。

昼は久しぶりにざるうどんを食べた。保管期間が迫った「保存食カレー」を食べてみた。お湯か水で戻すのだが、勢い良く入れておじやの分量にしてしまった。ドライカレーだったらどんな味だったのか気になる。

すっかり昼を過ぎてから、朝の挨拶をした。

夕方にかけて、一気に雲が沸き上がり、大気が不安定になってきた。

昨日の真上と東西の空写真だ。ちょうど積乱雲の際の真下で、次々に雲が沸き上がる様がラピュタの「竜の巣」のようだった。大きな雲の塊は西から東に移動していて、東は雨と雷、西は夕焼けとハッキリ分かれた空だった。幸い大雨には降られなかったので、積乱雲の中心に向かって吹く風を感じながら、空を眺められた。壮観だった。

夜は少し遅めだった。いつもの「世界の果てまでイッテQ!」が休みだったのもある。夕飯を食べて、切り分けたケーキを食べた。

その後は「みしまワンデーワーケーションツアー #みしま1dwt 」の運営会議だった。マスタースケジュールが固まったのは良かった。近々視察に行く予定だ。どんな体験なのかはマガジンにまとめてあるのでご参考まで。

地域の活動、デジタルを中心とした有志の活動も含めコミュニティのための時間を中心に過ごした1日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.728


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915