見出し画像

【日記】野良仕事とフットサルと散髪 2023/05/28(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が771本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。


朝の挨拶

久しぶりに食べたあんみつがとても良くて、1日気分が上がった。自宅だがホテルのアフタヌーンティーとかステキなカフェに行ったような品のある味わいだった。


食メモ

ティータイム・カフェタイムもあれば #マック活 もある。キャンペーンバーガーのタツタは先週終わったが行ってみた。やっぱり空いていた。

エグチことエッグチーズバーガーと考えて、チキチーにしてみた。ヨーグルトフィズはやっぱりカルピスソーダ感があると思った。

朝はピザトースト、無限ピーマン、もやしと大根のお浸し。夜は鶏ガラ出汁のニラスープとドライカレーだった。お供の番組は「世界の果てまでイッテQ!」だ。インドとベトナムだった。来年あたり、時差ボケの少ないアジアあたりから海外旅も復活したい。


野良仕事とフットサルと散髪

ランチ後は、こってりと野良仕事をした。てんとう虫の幼虫がたくさんいて、季節だなぁと思った。そろそろホタルの時期でもある。車で走ると見られる場所があるので行ってみよう。

終始曇り空だったが、汗ばむくらいの野外活動だったので、ちょうど良からサッカーボールで遊んだ。良い運動になった。見出し写真を選んだ理由だ。

終わった後に散髪に行った。もう夕暮れ時で風が気持ち良かった。普段は大抵待つのだが、空いていてすぐに始めてもらえた。店を出る頃にはポツポツ来始めていたので、ギリギリ凌げて良かった。


嬉しい知らせ

AWSのMr.GameDay、金森さんが参加されるようだ。とても、楽しみだ。サミットでGameDyaに参加して依頼、グッと身近に感じられるようになった。感覚は「同じ釜の飯を食べた」が近いかもしれない。


#みしま1dwt いよいよ週末開催!!

開催前の最後の運営会議だった。細かいレベルでオペレーションを確認し、担当を決めた。いよいよ本当にカウントダウンだ。天気予報は雨だが、パラパラで済んで欲しい。

そうこうしていたらあっという間に24:00を回っていた。いくつか細かいコトをこなそうと思っていたが手が動かず。 #推しの子 の続きを見て眠った。


Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.771


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915