見出し画像

【日記】久しぶりの #TACOBELL が嬉しかった #DevReljp # 87 2023/09/13(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が879本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



北海道の引力と朝の挨拶

今のところ行く予定は立っていない。公開されたのが、2ヶ月前で航空券のセールタイミングも過ぎている。11/03(金)から3連休なので、渡航費滞在費が安くなる見込みも少ない気がする。8月の札幌滞在から2ヶ月半だ。ウルトラCがあるとしたら、大洗からフェリーだろうか?


#町喫茶 ランチでリフレッシュ

朝から集中してコトにあたっていて、良い区切りを付けられたので、しっかりリフレッシュした。残念ながら大好きな地域ニュース番組NHK「列島ニュース」はお休みで、内閣改造の特番がやっていた。

ドキュメントを見る

調べモノをしたので、メモがてらポストしておいた。


#DevReljp # 87 に参加

タスクの見通しが立ったので、時間で区切って定時で退勤した。ロンドンで開催されたDevRelカンファレンス #DevRelCon の話しを聞きに行った。

本編とは関係ないが、イートアップの軽食が #TACOBELL で嬉しかった。店舗一覧を調べたら、東京に6店舗、関西と横浜に1店舗で計8店舗展開されているようだ。希少だ。

タコス🌮と言えば、メキシコで忘れられない思い出がある。良かったら、読んでみて欲しい。

オープニングの名物、ひとり一人の自己紹介が面白かった。それぞれ理由があってバラバラ、興味関心を知る良い質問だった。アイスブレイクは勉強会のテーマに関係ない内容で良いなと思った。

ロンドンの最新事情を知った。規模がコロナ前の2019から半分になったようだ。「誠実に続ける」はどの国と地域でも大事なポイントだった。もうひとつ、ここでは書かない事案の実情を聞けた。通底する姿勢を問われるポイントだった。

FIndy(ファインディ)は欧米ではフィンディになってしまうらしい。DevRel担当の山田さんからのお話しも楽しかった。いや、スライドの仕掛けが斬新でお受けだった。海外あるある失敗談も聞き応えがあった。

自分自身、国内出張はあっても海外出張は未経験だ。しばらく、海外に行っていないので、浦島太郎だろうなと思う。来年あたりか、行っておきたい。

後半で、今後のミートアップのあり方について議論した。まだ想像できない部分も多いが、面白くなりそうだ。


懇親会はいつもの中華

今回のミートアップ会場は神南(澁谷タワレコの先)方面だったので、違う呑み屋に行こうとして、宮下公園の屋台村風の場所に行ったが、大盛況。ビックカメラの近くの北海道にも行ってみたが入れず、結局明治通りと青山通りの交差点近くまで出て、いつもの中華に行った。(銀だこが営業していた)

中華なので餃子は無論食べたが、じゃがいもの炒めが美味しかったので今回も注文した。ドリンクは椰子汁と表記されているココナッツミルクだ。6人で大いに盛り上がって解散した。

渋谷から直通電車に乗って帰宅した。たくさんの家事をこなしてスッキリしてから眠った。休み明けで低調だったが、ギアを入れ替えられた1日だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.879


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915