見出し画像

【日記】 #みしま1dwt 前夜、馴染みの店の閉店予定を聞いた 2022/11/17(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が573本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

静岡県三島市で行うワーケーションイベントのために、前のりする朝だ。キレイな日の出を見られた。

朝からガツガツ進めて、ひと息つけた時に、自分の気持ちを高める意味も込めて、改めてツイートした。

昼休みだ。しっかり休まないと1日活動を続けられない。休みに入って、下書きしておいた「サイボウズデイズ」を書き上げた。

午後はアトラシアンさんのジャパンカンファレンスだ。タイムラインを見た。オフライン参加の権利はあり歩いて15分の会場だったが、参加の見通しは芳しくなかった。

NHKの昼の「列島ニュース」で、🍊ブランドみかんを紹介していた。天草、ゆかりがあるなで気になる。

紅まどんなは「南香」と「天草」という品種を交配した、ミカンとオレンジの血を引くタンゴール

見出し写真にした。貴重な #町喫茶 が、ビルの建て替えを期に店もたたむとお聞きした。残念だが、いつか終わりはくるモノだ。後、数年のタイムリミットだ。馴染みの店を大事にしたい。

何度もお別れを言えずに馴染みがなくなっていった。最後の日が事前にわかっているのは幸せだと思った。

ビッグニュースが飛び込んできた。本当に感動した。心から応援したい。

両社とも地方の企業というのを一つのアイデンティティにやってきたし、それはこれからも変わりません。コミュニティを介して、同じ想いを持った離れた場所の地方の会社が一つになる。両社の事業/カルチャーがより大きな価値を生み出して、今回のようなM&Aの形が地方企業の選択肢一つになるように頑張りたいと思います。

結局、かなり深い時間まで業務をしていた。 #みしま1dwt の非公式前夜祭には間に合う時間には上がれた。

そちらの模様は別のnoteにしようと思う。書き上がったら掲載する。

書き上がった。2,000数百字になった。残念な失敗で完全燃焼とはいかなった。16,700歩だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.573

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915