見出し画像

【日記】ヌーラボさんが上場し、そうめんを始めた日 2022/06/28(火)

連日の猛暑日で冷たいモノが食べたくなる。そうめんを始めた。定番の「揖保の糸」だ。

「味噌キュウリ」も一緒だ。そうめんは2束茹でずに1束でグッとこらえた。夏にぴったりの喉ごしだ。やはりうまい。

昼にそうめんを食べる少し前に、福岡のスタートアップ、ヌーラボさんが東証グロース市場に上場した。ヌーラボさんとは、プロジェクト管理を身近なモノにするコミュニティ「 #JBUG 」を運営しているご縁がある。

代表の橋本さんが、スタートアップのメディア「BRIDGE」に寄稿されていた記事を紹介したい。旅立つであり、卒業でもある。関わりがある方もない方も、是非読んで欲しい。

改めて、おめでとうございます。

 朝の挨拶は、結局正午を過ぎた。朝ん歩🚶‍♀️した時の空が青かった。

朝からグッと来るツイートが流れてきた。20万いいね!に届きそうだ。自分の思い出は「ブルートレイン」だ。西方面に行く時に、お世話になった。

参院選だ。普段、窓を空けて在宅勤務しているので、選挙カーの「お願いします」が入らないように気を使う。

昼は見出しのそうめんだ。冷やし中華以上に夏を感じるメニューだ。

#DevReljp /Radioにお便りを出した。  内容は以下の通りだ。

初めて参加したのは立ち上げ間もない #CMC_meetup です。2016年の冬でした。その時に初めてTwitterのアカウントを登録しました。名前はずっと昔からネットで使っていた「ジャーニーマン」にしました。今では「まとめ職人」と呼ばれていますが、当時からは想像できない変化です。

ラジオで話題になっていたベイジさんのブログを読んでおきたい。

梅雨明けしてから毎日夕焼けを楽しんでいる。素晴らしい。

夜は簡単に済ませて、勉強会に参加した。 #AWSStartup #AWSStartupFuk が開催された。福岡はゆかりがあるので、嬉しかった。それもFGN(Fukuoka Growth Next)でオフライン開催されていた。FGNの1Fには知り合いが運営している「awabar」がある。

YAMAPさんはデザインや機能など「見直す」決断をされているイメージがあったけれど、インフラもだった。内実を知れた。

ヌーラボ、二橋さんの「Game Day」と「AWS Fault Injection Simulator」お話し、大変興味深った。

飛び込みで浜松の松井さんが、現地で浜松LTをされていた。素晴らしいフットワークだ。見習いたい。

懇親会は、やっぱり「awabar」だった。オリジナルカクテル「明星和楽」の「楽-Music-」が🍑桃のリキュールだ。また呑みたい。

オンラインだったが初回に参加できて良かった。アンケートに回答した。

夜は2本のゲームタイトルの発売日が発表された。夏は「モンスターハンターライズサンブレイク」、秋は「ドラゴンクエストXオフライン」になりそうだ。オンラインは遊んでいないので、自分にとって完全ニュータイトルだ。

ちなみに「ドラゴンクエストXI」のスピンオフもあるようだ。モンスターズ系はプレイしていないので、未知数だ。シナリオが良いと効いてカンバックしたクチなので、評判を聞いてから考えたい。

前日の【日記】を書いてその日が締まった。恵みの雨で、地球が少し冷やされた気がした(主語が大きい)。

ヌーラボさんの上場した日。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.424


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
oiz... (Journeyman)🍑と🥟/元B2Bマーケ兼PRなSE #まとめ職人

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915