見出し画像

【日記】梅雨が明け通り雨がやってきた 2022/06/27(月)

土曜日に「梅雨明け」が発表されて早くも3日目だ(後日06/27(月)が梅雨明けと確定)。湿度も20%台前半まで下がって、カラカラの状態だった。

夕方から、ちょっとずつ雷鳴が近付いてきた。遠くでは既に雨が降り始めていた。それにしてもまだ明るい。

完全に日が落ちてから、一気に通り雨が降った。カラカラだった地表には、恵みの雨になった。30分ほどでほぼ上がった。短い時間だったが、辺りがひんやりとした空気になった。過ごしやすかった。

水不足が心配されている。上流のダムに貯まるかがポイントではあるが、雨は助かる。

記事を読んで、初めて知った。「ピット」と言うそうだ。勉強になった。

#JBUG福岡 に続いて #JBUG広島 が開催決定。久々のオフラインもあるバイブリッド開催だ。関東からどぶろくメンバーも居るようだ。盛り上がるに違いない。現地参加募集中なので、行ける方はご参加を。

カリスママーケターである「北の達人」木下さんが「フジロック」の広告に言及していた。示唆に富む内容だった。ターゲットの文脈で話せるかどうか。クリエイティブそのものではなく、コミュニケーションだ。

タスクの「処理中」が多過ぎて、どうも小刻みなインタラプションが入る。気が付くと朝は終わっていて、ここのところ挨拶が遅れがちだ。

扇風機だけで過ごしてみた。やってみた結果、喉が乾くので水分を普段以上に摂取する、フラペチーノを飲みたくなるなどの作用があった。

一番問題だったのが、PCの熱だ。人間よりPCが根を上げそうなので、今後は考える。

夜は見出しの通りだ。雷雲が通った。夕飯は、焼肉のタレで焼いた牛肉を肉丼にして食べた。一緒に食べたトマトが美味しかった。

夏の時分のトマト、キュウリ、スイカ辺りの水分の多い食べ物は嬉しい。デザートはブドウ🍇(種のないデラウェア)だった。王様は巨峰だが、房からいくつも取って食べるのも楽しい。

静岡県三島でワーケーションするイベントの開催前最後の運営会議だった。ハッシュタグは「 #みしま1dwt 」だ。細かく詰めて行った。嬉しいことに満員御礼だ。開催が楽しみだ。

ふと前日の【日記】を書いていて思った。電気を落として寝る間際に書く時は、白い画面は眩し過ぎる。良い日曜日だった。

夜は壁打ちをした。状況は厳しい。ただ、コツコツと挽回していくしかない。現実を知った1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.423

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915