見出し画像

【日記】そのひと時を大切に 2024/02/08(木)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が1,036本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

馴染みの #町喫茶 完全閉店、そのカウントダウンは続いている。町喫茶で過ごすひと時を大切にしたい。きっと自分の生活の1ページが失われたと感じるのだろう。


晴れ間がもどった朝の挨拶

昨日の関東は雪明けでスッキリ晴れて洗濯日和だったのが嬉しかった。夕日の街釧路以来の夕焼けが見られた。夜はテックブログ運営を学んだ。編集者の存在の大きさを実感した。運営側としてみなさんの反応も好評で良かった。早めに𝕏ポストをまとめようと思った。

投稿の仕方で違いがあるか知りたくなったので、リンクはつけずにポスト本文と画像で投稿、リプライに【日記】リンクをつける形式にしている。今のところ、体感できるような変化はない。


午後の過ごし方

午前中に在宅勤務で見通しを立てて、午後イチでシュッシャして、進めるスタイルにした。見出しが、その時のランチだ。

ハンコが必要な承認書類の対応をして、大事な大事なな顧客打ち合わせをして、リモート端末の親機のリフレッシュをして、後輩に引き継ぎをした。ギュッと詰まった時間が過ごせた。


スナックかすがい第31夜「大きな企業の沸かし方 ~辞めずに会社を面白くしてる人のあの手この手~」に参加

乗り越えてきた方のマインドを知るコトが、こんなにも前向きになれるとは思っていなかった。参加して良かった。

別にブログを書きたいので、書けたらリンクする。

会場 #トンネルトウキョウ #TUNNELTOKYO は、以前訪れた時に記憶に残る体験をした場所だった。乗ったのは #セグウェイドリフト #SegwayDrift だ。

体験会のひとつに並んでいた。入口近くの階段をぐるり回ったり、名物「トンネル」の中でスピンしたりと楽しんだ。ちなみに以下のよようなヤツだ。


スナックかすがいを終えて懇親会

会場ビルの1階の業務屋さんが23:00までだったので、9人で食事と呑み。

しっかり1人前の担々麺と羽根つきの大きめ餃子🥟にした。ここでも #営餃 遠征できた。

高知、名古屋、三島にゆかりがある方が集まって、とても楽しい時間が過ごせた。みなさんと再会するのが、とても楽しみだ。ありがとうございます。

もうすぐ最寄り駅になったので、電車はガラガラだったが、寝過ごさないように席を立った。背過ごさすに無事帰宅した。洗濯物畳んだりしていたら、25:00を回っていた。今回も学びの多いイベントだった。コンテンツ、ファシリテーションどちらも。活かして行く。その場所はこちらだ。

待ってても終わらなそうだ。寝る、と思って寝た。


おまけ


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しい。公開エントリーが2,000本超えたが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためだ。

#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,036


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915