見出し画像

オンライン呑み会をしながら - #呑みながら書きました #JBUG

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。大事な打ち合わせをして終わってから桃を呑んでます。

今日はとことん緩いエントリーで行きたいと思います。書き上げたらnote #毎日連続投稿 89日目になります。23:35からなので20分くらいですね。時間が来たら強制的にアップしますw

キーワードは #JBUG ではありますが、今は話題の #オンライン配信 で白熱しました。どのツールを使うのか?配信はどうするのか?複数拠点の場合の切り替えはどうするのか?マイクはどうするのか?いろいろと気になるコトは絶えません。

続いて、在宅勤務やリモートワークとテレカンをどうするかの話です。やはり現場にいかなければいけないグループは特にクライアントワークに多いなぁ、と実感しなが話しています。

ほろよいもも美味しい #桃が好きなんです 🍑

自分自身は仕事柄、両方の対応の仕方が可能なので、半々位で在宅勤務と現場を行き来しています。個人的には #営餃 があるのでたまには行きたいですね。

一旦ココで公開、まだ呑んでますので続けてだらだら書きます。

続いてはTwitter運用の話し。自分は完全に自由な感じなのでw 「なるほどッ」という話が多いですが、とても真似できませんw サブアカウントをきちっと動かして「頑張る」世界。最近ツイート頑張られているなぁと思った方に質問したら、やっぱりな感じでした。応援しています。

#コミュニティ の話し。 #コミュニティフレンドシップ #JawsDays だったり。コミュニティの新陳代謝と宗教的な内輪受け。外と中での感じ方の違い。コレは一度、中のヒトになると感じ方が違うコトを知っている。ただ、鶏が先か卵が先かの堂々巡りになる世界なので結論はありません。

コミュニティのテーマで言えば、このブログも読んでいただければ。

最後の話題は「JBUGで1年先どうなっていると思っているか?」。コレは内容は書かずに、オンライン呑み会に参加した方だけで。

< やってみて >
#呑みながら書きました 面白いですね。また勝手にやりたいと思います。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915