高知で過ごす #ワーケーション の旅 4日目(復路デー) 〜フライト乗り遅れピンチと空港で緊急アラート対応の実績解除〜 #ジャニタビ

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が721本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。


ワーケーションこれまでの3日間

4部作だ。最初から読みたい方へ。


フライト時間を80分先だと思っていた

飛行機に乗り遅れそうになった。ホテルを出た時は呑気に日曜市に向かってから、高知駅に行ってバスに乗ろうと考えていた。オンラインチェックインしたANAアプリの通知がやけに鳴るなと思って確認して、出発時間まで1時間を切っているコトに気が付いた。何とかなって本当に助かった。


帰りも幻のわらび餅を

タクシードライバーの素晴らしいコース取りで想定より早く着いたので #幻のわらび餅 タイムを確保できた。間に合って良かった。


ANAの熱々オニオンスープ🧅

なくなってしまったと思っていたオニオンスープは頼めた。ちょっとほっこりした復路フライトだった。次回はA列側にする。


空港に着くとアラート対応が待っていた

アラート通知を受けて緊急対応をした。大ごとにならずに良かった。終わってから #マック活 した。高知でたくさん美味しいモノを食べたが、マックフライポテトはまた別の美味しさだ。パッと腹ごしらえして、京急で品川へ向かった。品川駅でいつもの #八天堂 を仕入れどんぶら帰った。おやつ時に、無事帰宅した。


帰宅して選挙に行った

買い出しついでに選挙に行き、ジャニタビの後追いSNS投稿をした。高知市では山に囲まれて見られなかった地平線近くに沈む日の入りを見た。関東平野らしさだなと思った。それにしても広大だ。

夜は、味付き肉と豆苗を使って、ちょっと和風にアレンジしたプルコギ丼を作った。スーパーで買った見切り品の肉豆腐と一緒だ。見切り品万歳!!


旅を終えて思った「泳ぎたさ」

高知旅が無事終わった。今回は「ワーケーション」を軸にいくつかチャレンジして実績を解除できた。次回以降の学びも多かった。いつかの夏にまた泳ぎに行きたい。(写真の足摺岬界隈は泳ぐ場所ではないが最高の青さ)

旅の満足感が満たしていて、いくつかやろうとしたコトもスイッチが入らず気持ち良く寝てしまった旅の最終日だった。

Twitter: https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.721


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915