見出し画像

寒くて退散したサイクリングとノらない筆 2021/12/04(土)

買い物ついでに椿が街路樹になっている歩道を歩いた。椿がたくさんの花をつけていた。椿で思い出すのは、山口県の日本海側に行った時の椿だ。秋芳洞と一緒に行った弾丸旅行のひと幕だ。

当時と比べると旅の楽しみ方も変わった。ゆかりのある知人も増えた。落ち着いたら、今度はゆっくり中国地方を回りたい。

風が冷たくてサイクリングを切り上げた。橋の上は吹きっさらしで午後になると風が強まる。見過った。無理をして、師走に体調を崩すとあとあと大変だ。退散は消化不良だったが、良い判断だったと思う。

誤投稿するところだった。やるコトが多く、気が散っているのかも知れない。それにしてもギリギリで踏みとどまらて良かった。

詰め過ぎにならないようにと考えたモノの量が減る訳ではない、結局、後が苦しくなるだけだ。

何とか1本仕上げたモノの、まとまった時間を取るのは難しく、気が付けば日が暮れていた。

夜はIT系の勉強会に参加した。視座について考えさせられるセッションだった。別で1本書いてもいいかなと思っているが、あまり余裕はない。今は参加した事実だけ残しておく。

休憩、夕食、勉強会とあっという間に夜になった。アウトプットするモノが何本もあるのに、結局その日mustの1本しか仕上がらなかった。日に何本も書くのは、なかなか難しそうだ。

とは言え、12/18(土)から8日間は、日に2本mustの日々が待っている。淡々とアップ出来るよう体を慣らさないと走り切るのは難しそうだ、隙間時間を上手く組み立てる工夫しよう。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2021 5日目

#題名のない日常 #ジャニ記 #アドベントカレンダー #アドベントカレンダー2021

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915