見出し画像

#大都会岡山 に行けなかった

夕焼けアイコンのジャーニーマンです(長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。


大都会岡山に行けなかった

以前から気になっていた勉強会「合同勉強会 in 大都会岡山」今年はオフラインで現地にと思っていましたが、おりからの激変でそれも叶わずしまいでした。

オンラインでしたが、事前に予定が入っており結局そちらも参加できず、関わりを作りたい目論見はハズレてしまいました。

そんな11月下旬のコトふと目に止まったのが「大都会岡山 Advent Calendar 2020」でした。これも何かご縁、11日目にエントリーしました。


エントリーしたものの…

現地行きも逃して、勉強会にも参加していない、はて何を書こうかと思っていたら、ひとつ、岡山と自分を強くつなぐものに気が付きました。それは…

桃🍑です。

県のホームページに「岡山と桃」があったのでのぞいてみました。

岡山県における桃の収穫量は、昭和30年代~40年代前半には全国第1位でした。平成24年は全国第5位(8,080t)ですが、清水白桃に限れば平成23年で全国第1位(2,515t)、全国シェアは73.6%を誇ります。

おぉ、やはり桃王国。検索すると「白桃日本一」など、素敵な結果が出てきます。素晴らしい。


という訳で「🍑桃とわたし」

桃の旬は短いですよね。桃狩りに行ったり、桃のパフェが美味しい店に1日がかりで行ったりしますが、どうしも期間が限られてしまいます。

それではとても満足できないので、ありとあらゆる桃製品を見つけては試しています。その記録は「 #桃が好きなんです 」ハッシュタグでツイートしています。以下の「ラ・ペスカ」の写真にリンクしてありますw

画像1

そんな🍑桃フリークの当方が送る桃製品3選をお送りします。


1.アサヒ贅沢絞り桃

あの不二家ネクターも1%上回る果汁31%の味わいが癖になる🍑桃のチューハイです。かなりヘビーローテしております。コンビニはありませんが、近所のスーパーで買えるのがコレまた最高です。

がしかし!!なんと贅沢絞りおも上回る果汁40%の桃サワーの存在を知ってしまいました。

画像2

さ・ら・に!👀

期間限定で50%のモノまであるそうです。いや、ホント衝撃です😄


2.クーリッシュフローズン白桃

アイス好きでもあるので、こちらもかなりお世話になりました。アイスなので、通年商品にして欲しい。切に願っております。

シーズンごとに果汁感がアップするロングセラーシリーズになるコトを願って #食べて応援 します。


3.セミドライもも / ももグラッセ

携帯できる🍑桃、これだけで十分にホームランです。リアル桃を持ち歩ける感覚は特別です。がしかし、あまり売っているコトが少ないのが難点です。

セミドライももは、一旦シリーズとして終了していると思われ、生活圏内で買えるところはありません。大袋で買って、持ち歩きのケースに入れて携帯したい。いやホントに。


最後に…

いかがでしたか? 桃に少しでも興味を持ってくれたでしょうか? 次回は白桃日本一の現場でフレッシュな🍑桃のレポートを書きたいです。

Twitterやってます。noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。🍑桃製品のタレコミ、いつでもお待ちしています。

https://twitter.com/beajourneyman


#桃が好きなんです #大都会岡山 #アドベントカレンダー



いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915