見出し画像

お話しが聞きたくなってイベントに参加した 2021/08/25(水)

午後には晴れてきて、かなり暑さも感じた。夏の時期は、しっかりした日差しがある方が体調が上向く気がする。とは言え、天候はコントロールできないので、あまり右往左往しないようにしたい。

業後に予定を入れていたので、朝昼夕と終日を通して詰め込んだ1日だった。昼は、その辺にあった残りモノに日清どん兵衛でクイックに済ませた。同じブランドのカップ麺も西と東で出汁が違うと聞くが、いつか確かめてみたい。果たして…。

蝉の声を聞いた。今は夜の鳴き虫たちの声を聞いている。里山の夕焼け時の音色や匂いが思い出された。もうすぐ8月が終わる。

夕方から #母親アップデート のなつみっくすさんが出るイベントにお邪魔した。初めてお目に掛かってからもうすぐ2年半になるようだ。時間が経つのは早い。素敵な振り返りをされているのでご紹介したい。

私的な日記なので、かつてのようにイベントレポートを書く気はないが、1つだけ印象に残ったコトを記す。HUCとは「母親アップデートコミュニティ」の略。

HUC主催のイベントをお聞きしたり、実際にオンラインでお話しして感じるコミュニティのカルチャーだと感じた。背骨になっている「誰も否定しない」が根底にあるのかと思っている。参加の記録はこちら

また、HUC主催のイベントにお邪魔したい。いくつかはYouTubeでアーカイブが見られる。

夕飯に食べて「イカリング」が懐かしい味がして美味しかった。

https://twitter.com/beajourneyman


#meetAlive #母親アップデートコミュニティ #HUC #題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915