見出し画像

#BacklogWorld re:Union by #JBUG が無事終了しました。ご参加ありがとうございます!! (運営メンバーより)

夕焼けアイコンのジャーニーマンです。04/18(土)にオンライン開催する「BacklogWorld re:Union by JBUG」の運営メンバーです。

・参加登録 634名(ムサシ、東京スカイツリーの高さと並びました)

スクリーンショット 2020-04-19 2.34.07

メモ:本noteは #毎日連続投稿 118日目、通算193本目クリエイティブです。


オンライン配信アーカイブ

素晴らしいクオリティで配信できたのは #天神放送局 さんのお力があってこそでした。ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございます!!

・5時間42分52秒
・最大同時視聴数 397人

ライブ配信の知見とコミュニティの配信アーカイブは是非 #天神放送局 さんのYouTubbeチャンネルでご覧ください。


ツイートまとめ

大変多くの応援、実況ツイートをいただきたいました。ありがとうございます。公式Twitterアカウント発信とまとめは まっきぃ さんです。

まっきぃ さんは、当方同様note仲間なのでご紹介します。

・ツイート数 2,500+

皆さんの感想ツイート、ブログの発信も #BacklogWorld でツイートおましています!!


中止へた痛みと再起への思い

運営の皆さんが #BacklogWorld について言及してくれた30本のnote。中止決定の痛み、諦めない思い、どう再起するかの悩み、再結成してからの約1ヶ月で開催に漕ぎ着け運営の記録です。

ご参加いただいた皆さん、その時その時の歩む、読んでいただければ嬉しいです。


ご参加いただいて皆さんへ

インタラクティブなやりとりを全てTwitterにさせていただたコトで一体感が生まれました。皆さんの声援にとても励まされ、勇気づけられました。本当にありがとうございます。

今後のストーリーは #JBUG 公式のオウンドメディアで引き続きお届けしていますので、是非ご覧ください。

当方もnoteで公開いただいた #JBUG エントリーをまとめています。フォローいただけると嬉しいです。


noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


土砂降りの雨が晴れて


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915