見出し画像

【日記】食い下がる 2023/12/13(水)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が973本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。

今回で4年目になるひとりアドベントカレンダー の14日目になる。

みんフォトで「勉強」で調べてピンときた斎藤きのうさんのイラストをお借りした。ありがとうございます。


ホッとした朝の挨拶

テッキーな(技術を掘り下げた)エントリーを目指そうと思っていたが準備が整わず、実業務を通して得た知見をまとめる形になった。もともと書こうと思っていたエントリーだ。まずは期日通り出せてホッとした。課題が明確なので、次に活かそうと思った。


#Qiita 執筆で余裕なく見逃した

書いたのはコレだ。全く毛色が違う。人によっては驚くかもしれない。

同僚が初登壇したのだが、現地応援どころかオンラインでも見る余裕がなかった。

JAWS-UG配信部のみなさんが、アーカイブを残してくれたので、そちらを見たい。


#Zenn#しすかなインターネット が生まれた背景

お金にならない、お金にしない尊い活動をしばらく支えていたのは、お金。生まれた背景を知れて肚落ちした。

当面先だが、いつかそんな余裕を手にできる日が来たら、ブログ以外の何かを作りたい。その時は、ソフトウェアに限らない気がする。


食い下がる

必ず戻ると思っていても、今じゃないと避けてきたコトを始めた。早速、少し進める毎に手が止まる。またさに「重要だが、緊急でない」だ。

前日は #Qiita 、この日はコレだった。結局、24:00を回って切り上げた。


もうすぐ冬至だ


#開発PM勉強会 vol.26

そんな事情もあり、勉強会には参加していたが、ほとんどポストできなかった。

テーマは「越境」と「協働」だ。自分自身「越境」をしてきた身だ。それもロールそのものがガラリと変わるタイプの「越境」だ。

最後にスクラムマスターのパウリさんに サービスの話しを伺っていたら。ふと、北海道北美の「コワーキング&ステイ #KITAMIBASE 」さんの顔認証が、 #bitkey さんなのか気になった。年明けに行くので聞いてみよう。

ギチギチに詰まった1日だった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman

こちらのnoteの下部の「気に入ったらサポート」から投げ銭いただけると嬉しいです。公開エントリーが2,000本超えたのですが、無料記事しか書いていないのでnoteの売上貢献もできたらと感じたためです。お待ちしてます🙏

#題名のない日常 #ジャニ記 No.973


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915