見出し画像

【日記】山登りしたかったけれど #セイコーマート詣で だけで満足できず山記録を棚卸しした 2023/09/24(日)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が890本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。



朝の挨拶

混乱するOGPになっているから、今回はポスト引用はなしだ。

詰め詰めの日程で日々を過ごしていた。強く「余白」が大事だと思った1日だ。先週の高知松山、ほぼ間を空けずに主催勉強会、肉会、カンファレンス参加と咀嚼する時間を必要としていた。会は既に開会されていたが思い切って決断できて良かったと思いながら、おはようございます。


#セイコーマート詣で に行った

体が気持ちがアウトドアを求めているのを感じた。そんな時は、ライトに旅気分を味わえる #セイコーマート詣で だ。車で往復1時間かからない。

今回は #ホットシェフ の新作丼を食べた。デザートは王道の #セイコーマート クリーミーソフト。普段はそうでもないが、今回は甘さを強く感じた。


山に登りたい1日だった

山に行かない、行けない日に限って最高の天気になる気がする。机上でずっと山のコトを考えてワクワクして過ごした。いや、悶々としてか。

夕焼けも綺麗だった。夜SNSを見ると、たくさんの知人が登山や行楽に出ていた。もともと午前中は動けないのは分かっていたので諦めはつくけれど。


山への恋慕の勢いを使って過去実績をまとめた

山でつながる体験が連続したので、過去のお気楽登山をふりかえってみた。「コレっていまやるコトだっけ」と思いながらも、途中でやめると何ヵ月も 「熟成下書き」になるヤツだと思って書き切ったった。

行った山だけだったら、35座くらいだったが、ピーク登山を軸に再整理してみたら正確な現在地が分かった。ちなみに登山が好きで登っているが、元来 #百名山 制覇は目指しておらず登山先選定の指標にしている感じだ。唯一目指しているのは、毎シーズン #富士登山 をするコトだ。

ただ、まとめ始めると100という数字はやはり膨大で、とても時間がかかった。止め時を誤ったというより、やるんだったら別のタイミングだったなと思った。結局、細切れだったが3時間はかかった気がする。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.890


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915