見出し画像

【日記】スープ割用だしがついたつけ麺 2022/04/14(木)

見つけた時に「そんなアプローチ」があったかと思った。「柚子香るスープ割用だし」がついていた。

お客様の要望が多く追加にこぎ着けたんだろうか。コレは嬉しい。

「日清食品 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 2人前 」だ。魚介系のつけ麺が好きな方は、試してみると良い。

2食作った個人的な好みは、スープは90mlの熱湯、スープ割は60mlだった。薄くなると戻せないので、少しずつ割ると良い。

朝、少しだけ歩いた。最初のしばし桜を撮ったたら、スイッチが入ったように、花に目がいった。何枚か撮った。

札幌のjunさんのnoteが興味深かった。良く地域視点で気付きをもらえるが、今回は「人生のチャンス」に繋がっていた。

昼は見出しの「つけ麺」だった、チャーシューもメンマもなかったので、たっぷり野菜を入れた。肌寒かったので「熱盛」にした。

夕方から、いしかわゆきさんの「 #書く習慣 1週間プログラム」4日目のお題を書いた。

他人様(ひとさま)のnoteを選んで、コメントする敷居の高さを実感した。なかなかない機会で、良い経験になった。ただ、慣れないw

夜飛び込んできたニュースだ。「 #資さんうどん 」が好きだ。行けなかった。どんな雰囲気だったのか、知りたかった。

日付が変わる前に書いてあってSNSにシェアしていなかった【日記】を流した。溜めていた1週間分だ。

1週間ぶりだったが、誰からも「やめたのか」と聞かれなかった。読まれていないのだろう。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915