見出し画像

#二万匹 #しらすバター丼 をご存知ですか? - #高知家

夕焼けアイコンのジャーニーマン( @beajourneyman )です。最近はたびたびお邪魔している #高知家 な一軒店 #二万匹 。そちらの #絶品メシ のご紹介です。こちらのエントリーは #note #毎日連続投稿 45日目になります。

その前に、高知を知るにはとてもオススメなサイトをご紹介させてください。その名も「 #高知家 (こうちけ)」です。

#高知家 とは?>

わたしにとって幸福とは、あなたと高知にいることです。
 - #高知家 コピーより

充実したコンテンツで、行きたくなるコト請け合いのサイトです。是非ご覧下さい!


戻ります。 #二万匹 の黄金の締めメニュー #しらすバター丼 はご飯にたっぷりのしらすと万能ネギ、丁度良いサイズのバターがのった丼ぶりです。

画像1

思い出しただけで🤤が…。さまざまな料理でしっかりしらすを楽しんだ後にお代わりが欲しくなる逸品です。バターとしらすをごはんと良く混ぜるコトがポイントです。

が、コレだけでは終わらないのが #しらすバター丼 です。さて、何かといいますと…

画像2

しらすのアヒージョの登場です。バケットで楽しんだ後に、しらすエキスの効いたアヒージョを良く混ぜた #しらすは丼 に掛けるのです!

まさに禁断、題して「 #背徳丼 」の出来上がりです!!

なんとも罪深いでネーミングですw 英語では #Guiltypleasure というそうです。ニュアンスピッタリですねw 「食べたい」そう思ったらこちらから!


如何でしたか? しらす尽くしが食べられる六本木の「土佐しらす食堂 #二万匹 」看板メニューのご紹介でした。是非ご一緒しましょう!

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915