見出し画像

【日記】題名のない1日 2022/02/21(月)

昨日のカメラロールを見直したら、食事の写真しかなかった。人間生きていれば食事をする。まさに「題名のない日常」だと思った。

とは言え「みんなのフォトギャラリー」で写真をお借りするとクリエイターさんに通知が行ってしまうので、朝食べたヨーグルトの写真にした。見出しはなくていいとも考えている。以前、そんな日記も書いた。

ちなみに、オハヨーさんの「どっさり果実とヨーグルト」は美味しかった。

読み応えがあった。知らない世界だが、当事者でありながら俯瞰した視点で淡々と語られている。「SNSに写真を上げる行為」について、視点や気付き得られる。

先日の「コミュニティ運営勉強会 #COMUCAL 」のtogetterまとめだ。毎回現場の担当者のリアルなストーリーが聞けるイベントだ。

コミュニティ運営にいくつか関わっているので都合がつけばお邪魔している。話したい方は、参加の際のアンケートで立候補できたと思う。

積雪地帯では、引き続き警戒が必要な降雪量のようだ。ゆかりのある美瑛のアカウントからアナウンスが出ていた。みなさん、ご安全に。

自宅でアルコールを摂った夜だった。本当に珍しい。休前日より何となく休日の方がいい。たくさん呑みたい訳でもない。ほろ酔い未満で十分だ。

#DevReljp //Radio にお便りを出した。執筆時点で放送日なのだが、耳を使う予定が入り「ながら聞き」もできなかった。非同期で聞こうと思う。

#note のロゴが「 #猫の日 #スーパー猫の日 」仕様になっていた。Googleのロゴが有名だ。たしか名前があったと思う、思い出せないが。こう言うのは好きだ。

昼は、残りモノを盛り沢山に入れたら~めんだった。名前はないが美味しくいただいた。それにしても雑多の極みだ。何でも入れれば良いってものでもないな、と写真を見て思った。

風が強かった。洗濯物を心配しながら過ごした。缶が転がる音がしたり、風のうねりが聞こえたり、賑やかだった。

PjM(プロジェクトマネージャ)コミュニティを運営しているまいどるさんがツイートしていた。なるほど、言語化が上手だと思った。

PjMネタで書いた懐かしいエントリーを思い出した。日々メソッドは使っているが、最近は新しいネタは書いていない。また何か書くだろうか。

久しぶりにイベントタイプの「 #オウンドメディア勉強会 」に参加した。大メディアになった「となりのカインズさん」の裏話しだ。

短縮系の「となカイ」さんもいい愛称だと思った。クローズドだったので、内容については触れない。感想としては「突き抜けている」だった。もし、当事者だったらと考えたらワクワクする話しばかりだった。

市谷さんの「 #DevLove 」イベントにはしご参加した。これまでの10年、これからの10年のコトを思い出した。昔、アドベントカレンダーに参加して書いたエントリーも紹介したい。道はまだ続く。

風呂上がりのアイスキャンディーが美味しかった。フルーツの味わいをシンプルに楽しめるのが良い。そして、サイズがコンパクトなコトも良い。

前日の【日記】を書いた。サイクリングに行って懐かしいキャンディと再会した話しだ。パッケージを見ただけで口の中が酸っぱくなる。

少しだけ、夜更かしして眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915